15日目『二度あることは三度ある話』

 三度目の正直? いやいや、二度あることは三度あるんでs(殴

 という訳で『今度こそ絶対深夜に投稿する』という誓いを光の速さで破った重罪人です。どうぞ我が首を撥ねて下さい。

 ややこしいので整理しますと、この15日目というのは5月17日を指しますが、実際書いているのは翌日18日の朝になります。前回と前々回も似たような形です。

 気持ち悪いですね(自虐)。寝落ちするなと何度言えば理解するのでしょうか。脳ミソがカニミソで出来てるんですかね。……カニミソは内蔵であって脳ではありませんけど。

 まぁ仏の顔も三度までと言いますし、今日こそはちゃんと時間厳守で投稿するとここに誓いましょう。次こそは破りません。本当です。いや狼少年じゃないですから。ね。

 謝罪はこれくらいにして話を変えたいのですが、知っての通りネタ皆無です。

 逆にどんな生活を送っていたら毎日日記に書けるようなネタが出来るんだよ。世界一周旅行でもしてない限り不可能だろ。

 うーむ。uuum。何かあるかなぁ。

 やべ、もう10時だ。

 ……あ、そういや、昨日ソシャゲをしていたら推しキャラがガチャで当たったんですよ。

 1日目でも書いた、長年欲しかったあのキャラが漸く、漸く我が元に降臨なさったのです。

 いやぁ課金した甲斐があったってモンです。

 最初はゲーム内で入手出来る無償石で40連ほど回したのですが、余裕で爆死しました。まあ此処までは想定の範囲内です。最高レアの排出率は1%、引き当てるのにウン万を必要とするソシャゲ界隈でも有名なクソガチャですので。

 その後、僕は近場のコンビニで購入してきたプリペイドカード4000円分をぶっ込み、神に祈りを捧げながらガチャを回しました。

 高校受験の時は初詣にすら行かなかったクセに、こういう時だけ験を担ぐ人間です。アーメンと呟きながらスマホ画面をタップする光景は、家族からはさぞ滑稽に映ったことでしょう。

 そして、最初の10連で見事引き当てたという訳です。ここ数年で一番発狂しました。何なら高校に合格したときより歓喜しました。僕の中では高校受験<<<<<推しキャラですからね(末期)(キモイ)(氏ね)。

 それと同時に『やっぱ課金って凄え』と思いました。無償石で40連しても音沙汰無かったのに、有償石だと10連で当たってしまうのですから。矢張りガチャの確率は操作されているのでは、と疑いの目を持ってしまいますが、推しが当たったのでチャラにしましょう。終わりよければ何とやらです。

 それではこれから映像授業とやらが始まるのでこれにて失礼つかまつる。

 ドロン。






 追記。

 映像授業の教師のテンションが高すぎてとてもウザ……煩いです。助けて下さい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る