14日目『嘘から出た実の話』

 お は よ う ご ざ い ま す 。

 昨夜華麗に寝落ち(二回目)を決め込み、只今寝起きテンションで書いております。意識が朦朧とする中指を動かしているので、文章が若干崩壊するかもしれませんが御了承下さい。

 と言っても特筆すべき点なんて結局無いに等しいのですが。いつもの様に課題してゲームして小説読んで寝るだけの引き篭もり予備軍の如き生活です。文章に起こす程の出来事はZEROだと言えるでしょう。

 強いて言うならば、友人に彼女がいる事を初めて知った事でしょうか。

 昨日LINEで友人が

「恋とかしないのか〜」

 と軽く煽り気味に問うて来たので

「じゃあお前が恋して彼女出来たらするよ」

 みたいな事を冗談で言ったら

「あ……実は彼女いるんだ」

 みたいな。いや、いるんかーい。

 まるで僕が誘導尋問したかのように聞こえますが、本当に他意は無かったです。本当。

 確かにその友人は(僕と違って)コミュ力もあり運動神経もありで女子からの人気は高かったのですが、頑なに彼女なんて作ろうとしませんでした。そんな奴がこのコロナ禍のタイミングで彼女作るなんて思いませんよ。

 僕は内心とても驚愕していましたが

「そりゃ初耳だ」

 と平静を装いました。情けないですね。

 そこからは僕が矢継ぎ早に質問して、根掘り葉掘り交際関係について聞き出しました。こういう人間はよく人から嫌われやすいので気を付けましょう。

 因みにその後

「じゃあお前が恋して彼女出来たらするよ」

 は送信取消しておきました。文字通りの前言撤回です。送った相手に彼女が出来ていたんですから致し方ありませんね(カス)(ゴミ)(クズ)(意気地無し)(有言不実行)。

 ま、恋なんてする意欲湧きませんし、恋人なんて作る気毛頭ありませんし。


 ……結論を言うとそもそも作れません。


 え、知ってた? あ、そうですか。

 兎に角僕はこのまま生涯非リアを貫いて死んでいくのです。ああ、お労しや自分。

 これ以上恋愛を知らない僕が恋愛について語ろうとすると、吐き気を催すレベルで気持ち悪い文章が出来上がってしまうのでお暇します。

 此処まで御付き合い頂き有難う御座いました。それではまた今夜。

 今度こそ今夜。絶対に今夜。マジで今夜。


 





 友人間で、恋バナをするのは別に構わないのだが、その際、一切恋愛経験の無い人間はどう立ち回ればいいのだろうか。人の恋愛事情ばかり聞いているとお前も言えよ、みたいな空気が流れるのだが、ネタが無いのだからどうしようもないのである。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る