8日目『中身の無い話』

 あっ、やっべ、忘れてた。

 というわけで夜一時を回ったところで漸くコイツの存在を思い出し執筆しております。

 毎日書くなんて豪語したはいいですが本当に書くネタに困っております。普遍的な日常、変わり映えしない毎日。

 あーあ。隕石か未確認飛行物体でも降り注いでくれませんかね。地球滅亡してしまえ。

 ……なんて事を宣っているとフラグになりかねないので話を変えます。

 タイトルで察したと思いますが、こんな具合で中身の無い話しかしません。ご了承下さい。

 そう言えば、今日は久し振りに課題に取り組みましたね。内容はほぼ理解出来ておりませんが、あんなもの、片付けてしまえばどうということはありません。課題は『こなすもの』ではなく『理解するもの』だと何処かの誰かが言っていましたが、知った事ではありません。高等教育なんて社会に出ても役に立たない(爆弾発言)。

 こういう者から順に社会から脱落していくので学生の皆様は気をつけましょう。

 それとこれまた久方振りですが、小説を少し読んでいました。

 え? お前小説書いてるんじゃないのかって? いや、はい。書いてます。書いてはいますが読んではいません。推敲とか億劫だs……

 じゃなくて! 紙の方です紙の方。ふと文庫本を参考程度に手に取ったのですが、いやぁこれが面白くてですね。気が付いたら日が落ちていました。後悔はしていません。

 こういうプロの方が書いた小説やらを読んでいると、自分の語彙力や描写力の低さを改めて実感させられます。

『言葉も出せぬ間の、圧倒的暴威の行使』

 なんてどの角度に頭を捻ったら降りてくるんですかね。せいぜい厨二病を拗らせた赤ん坊程度の言の葉しか紡げない僕は羨望せざるを得ません。いつかは、これ程までとは行かなくともそれなりの語彙力が欲しいものです。

 チラッ(文字数を確認)……まだ七百文字か。

 無駄話には多少の自信がある自分もそろそろネタが尽きて来たぞ……

 チラッ(文字数を確認)……そら変わらんわ。

 えーと、それじゃあ誰も興味無い自分の今後について話ましょうか。明日からzoomや某動画投稿サイト等を用いた映像授業やリモート授業が始まるので、小説を執筆する時間が極端に減ります。ですので、今後あまり小説を投稿出来ないかもしれません。

 ……え? そもそもまだ一話も投稿されていないって? 毎日投稿目指そうと思ったらある程度のストックが必要なんですよ。

 まだ三話しか書けていませんがね!!

 そういう訳なので、このロークオリティなエッセイ? 日記? はこれから書き続けますが、異世界ものの投稿は先送りになりそうです。

 まぁリモート授業と言っても半ドンですし、課題さえ早急に終われば午後から伸び伸びと執筆作業に移れるわけですが。小説の投稿が遅れる言い訳程度にはなるでs(殴

 ……それでは本日はこの辺でドロンさせて頂きます。此処まで御付き合い頂き有難う御座いました。それでは皆様、良い夢を。








 ふぅ。何とか千文字埋まった……

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る