応援コメント

3日目『異世界ものを書くのは容易ではない話』」への応援コメント

  • 少年漫画が好きならドリフターズとかがお勧めかもです。
    ちょっと調べてみては?

    あ、私、異世界転生してくるモノ? を書いている物です。
    フワッと書き始めても、矛盾を消している内に伏線やフラグが出来てたりもします。
    呪術回線の芥見先生もキャラ設定はフワッとしか決めないって言ってましたし。
    考える前にやってみては?
    私(評価9)はそういうタイプです。

    作者からの返信

    コメント有難う御座います(返信遅れて申し訳ないです)!
    ドリフターズという漫画は初耳だったのですが、異世界に古今東西の英雄が集まるって割りと珍しい部類の漫画ですね……気になった読んでみようと思います。参考にもなりそうなので。
    異世界系の小説も、未だ未確定な要素が多いですが、取り敢えずは書き始めてみようかと思います。
    ご助言有難う御座いました!