冷凍保存

コスギサン

第1話

 10年ごとに"そいつ"はオレの前に現れる。初めては10歳の時だった。

 夢の中に"そいつ"は出てきて


「お前の望むものを何でも冷凍保存してやろう。」


 って言うんだ。

 その時のオレは離婚しそうだった両親の関係を冷凍保存してもらった。家族がバラバラになるのは嫌だったんだ。


 20歳の時には当時付き合ってた彼女との思い出を冷凍保存してもらった。絶対に忘れたくなかったから。


 そして30歳の時、財布にあった5万円を冷凍保存してもらった。財布から出しても次見た時には財布の中は元通り。働かなくてよくなった。



 でも何一つ上手くいかなかった。両親は離婚していないが喧嘩の絶えない日々。

 彼女にはフラれて眩しい思い出だけが頭から離れない。

 もうすぐ紙幣も変わる。5万円も使えなくなる。仕事もやめたから金を稼ぐこともできない。再就職も考えたが両親と彼女の記憶がその気力を奪い去った。


 冷凍保存は文字通りその瞬間で時を止めるだけ。むしろそこから良くなる可能性を潰すってことなんだ。


 今日は40歳の誕生日。冷凍保存を頼むものはもう決めている。

 オレはすんなり眠りについた。

 そして"そいつ"が出てくるや否やオレは頼んだ。


「オレを冷凍保存してくれ。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

冷凍保存 コスギサン @kosugisan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る