『100質って憧れませんか?第二弾』に挑戦してみた

三田部 冊藻

100質って憧れませんか?第二弾

1君の名は


 御田部 冊藻(みたべ さくも)です。

 別のサイトでは別のペンネームで、別人として活動しています。


2女性? 男性? 秘密?


 秘密にします。バレますが。


3どんな作品を書いてますか?


 異世界ファンタジーしか書けません。


4小説に関してこだわりはありますか?


 自分が読みたいものだけを書いています。


5小説を書こうと思ったきっかけは?


 こういうのが読みたいけれど、見かけないな。受けないのかな? と思って書いてみることにしたのがきっかけ。

 結論的にはそれは難しすぎてまだ書けないので、今練習中です。


6あなたが初めて書いた小説を一番最初に読んだのはどんな人でしたか?


 PVだけで、感想などがなかったのでわかりません。はじめて感想をくださったかたは、天使でした。


7どんなジャンルの本が好きですか?


 小説よりも、漫画ばっかり読んでます。

 でもやっぱりファンタジーが好きです。


8好きな作家さんを教えてください。


 ええと……漫画ですか? 小説ですか?


9今まで読んだ中で一番面白かった本は?


 火の鳥。


10最近読んでいる本は何ですか?


 十二国記を最初から読み直してます。


11あなたの好きな英単語を教えてください。


 特には……


12海外の映画で好きなものは?


 海外……アニメばっかり見てますね。ディズニーとかトムジェリとか。


13海外旅行をするならどこに行きたい?


 ヨーロッパ周辺。建物を見比べたい。


14行ってみたい海外の名所


 天空の運河。


15日本国内ならどこに旅行したいですか?


 こんな景色が日本国内に!? 海外だろう! ってツッコミたくなるところにいってみたい。


16だれと?


 一人で。


17理想の男性像を教えてください。


 率先して自ら動く人。そして大抵のことができてしまう人。その上優しいとか。

 そんなスパダリいねーよと思ってたら、自分の父がそうだと気づいたときの衝撃。


18理想の女性像を教えてください。


 子供に優しい人。芯が強くて自立してるけど、ちゃんと他人に甘えられる人。


19好きな芸能人は誰ですか?


 すみません、芸能界には詳しくなくてね。


20普段、どんな音楽を聞きますか?


 20年前のMDが出てきましてね。懐かしくて聞いてます。


21好きなYouTuberは?


 すみません、ようつべには詳しくなくてね。


22歌うのは得意ですか?音痴ですか?


 好きですが、上手くはありません。


23アプリの脱出ゲームは好きですか?


 やったことない……


24ネットゲームはしますか?


 前はしていました。


25カクヨムはパソコンで?スマホで?


 ガラホで。


26驚いた最近の個人的ニュース


 妹が、布マスクを家族全員ぶん作ってくれた。


27自分ってすごいなと思ったこと


 こんなこと忘れる? てことをすぐ忘れる。


28あなたの心は天使?悪魔?


 両方が混ざりあって共存してる。


29パンは何パンが好きですか?


 フジパンのネオバターロール。


30人生最大の過ち


 いろいろあるけど、全部が自分のかてになってるんだろうな。


31時を戻せるなら、〇〇の頃に戻って〇〇したい。


 小学生の頃の自分の思考を知りたい。


32二十四時間だけ別の人間になれるとしたら誰になる?


 娘。


33歴史人物で一番尊敬しているのは?


 三周ぐらい回って、また明智光秀に戻ってきたところ。


34会ってみたい人


 高校の時にトライやるした保育所で、最後にまた一緒に遊ぼうと約束した少年。


35好きなアイス


 雪見だいふく。


36好きなお菓子


 アーモンドチョコレート。


37無人島に持っていくなら?


 そもそも一日もたないだろう。


38日常生活で新型コロナウイルスに影響を受けたことはありますか


 娘たちがずっといるからね。


39あなたが外国人になるとしたらどんな名前?


 えー……、アリエッティとか?


40あなたが戦国時代の人間になったらどんな名前?


 えー……、さく、とか。地方豪族の娘辺りで。


41あなたが異性になったらどんな名前?


 えー……、いやいや、さっきから秘密にした意味がない。


42甘党?辛党?


 甘党。


43理解できないと思った家族の言動


 そもそも私が、理解できない行動をしていると思う。


44理解できないと思った友人の言動


 そもそも私が、理解できない行動をしていると思う。


45最近知った自分の変なところ


 ……。とりあえず、本気で心療内科にいきたい。


46感動したアニメ


 あの……あの、京アニのね、


47親しい人、周囲の人によく言われること


 大丈夫か?


48オススメのマンガ


 外科医エリーゼ


49動物に生まれ変わるとしたら何になりたい?


 カピバラ。


50オススメの便利なアプリ


 アプリ……


51朝に強い?弱い?


 激弱


52気分をリフレッシュする方法


 寝る


53自分って馬鹿だなと思ったこと


 毎日3回以上は思ってるんだけど、具体的に何について思ったのか忘れてるんだ。自分ってバカだよな。


54自分は〇〇依存症


 チョコレート依存症


55昼と夜、どっちが好き?


 夜


56兄弟、姉妹が一人増えるとしたらどんな人がいい?


 いや、今がいいな。


57最近愚痴りたいこと


 新型コロナ、早く終息してくれ。


58愛用しているもの


 100Yenショップ


59待受画面は何の画像?


 星。


60こしあん派かつぶあん派か


 つぶ。こしも嫌いではない。


61最近楽しみにしていること


 娘と一緒に宿題すること


62見たら一週間後に死ぬ呪いのビデオを見てしまったらどうする?


 まずは遺書を製作。だけど一週間たたずに死にそうだ。


63自分が主人公のドラマ。題名は?


 お気楽なポンコツ。


64料理は得意?


 下手。


65好きな料理は?


 みそ汁。


66サプライズされたこと


 ある日、文字を覚えたばかりの娘が手紙をくれた。


67ジブリの作品で一番好きなのは?


 ラピュタ


68自信のあるゲーム(トランプなども可)


 自分、不器用なんで。


69あなたの元気の源は?


 妄想。


70あなたの作品で一番こだわったキャラクター


 一番……。一番が選べない……。


71最近見た夢


 現実にやろうとしていて出来ていなかったことを、やっとできた、っていう夢。(できてない)


72死ぬまでにやってみたいこと


 四国&西国三十三ヶ所廻り


73自分へのご褒美にやること


 寝る


74あなたの黒歴史


 そのうちネタにするから書かない。


75最近心配していること


 学校はいつ再開するのか


76嫌だなと思っているあだ名


 思い付かない


77よく使う顔文字


 (´・ω・`)


78エイプリルフール、何か嘘をつきましたか?


 つき忘れた。


79あなたのモーニングルーティーン


 起きる。娘の頭を撫でる。


80あなたのナイトルーティーン


 娘寝かせる。寝る。


81あなたは突然異世界に転生してしまいました!転生先はどんな世界?


 他にも転生者がいる世界。あとはネタにする


82ドラ○もんがいたらな〜と思った時


 約束の時間に目が覚めた時。


83すごい!と思った発明品


 炊飯器を作り出してくれた某家族に感謝したい


84一度でいいからやってみたい服装


 ゴスロリ。構造がわからん。


85自分の自慢できるところ


 今だ中学生に間違えられる声


86最近プレッシャーを感じたこと


 毎日プレッシャー


87あなたにとって友達とは


 構ってくださる天使


88あなたにとって勉強、仕事とは


 勉強は趣味、仕事は金銭を稼ぐ手段


89あなたにとって恋愛とは


 未だ未知なことがありすぎる


90あなたにとって人生とは


 最期に笑えればいいと思う


91あなたにとってカクヨムとは


 実は、執筆エディタ目当てなんだ


92座右の銘を教えてください


 神出鬼没


93あなたの性格に影響したもの


 自分以外にない


94やめられない癖


 少しでも時間があれば寝る


95あなたがカフェをつくるなら店名は?


 もふかふぇ


96そのカフェで出したいメニュー


 にくきゅー紅茶ラテ


97質問作るの疲れましたわ。


 本当にお疲れ様です


98青春ドラマでありそうなセリフを一言。


「いいんじゃねーの、お前が後悔しないなら」


99始まりの季節春、四月ということで、目標はありますか?


 今回の連載は完結させたい。


100ありがとうございました〜(*^^*)


 本当にお疲れ様でした!




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『100質って憧れませんか?第二弾』に挑戦してみた 三田部 冊藻 @mitabe-kaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ