ぞうにんじゃ〜ショートバージョン〜

『ぞうにんじゃ』


にんにん!

拙者、忍者でござる。

ゾウの忍者でござる。

ゾウだけど、忍者でござる。


長い鼻で手裏剣やクナイを投げるでござる。

ゾウの鼻は器用ゆえ、百発百中でござる。

足の裏の皮膚が厚いので、マキビシを踏んでも痛くないでござる。

水遁の術も長い鼻で楽々でござる。

しかし、身体が大きく、お堀からはみ出してしまうゆえ、忍べないこともあるでござる。


忍者だけどゾウでござる。


ぼく、忍者には向いてないのかもしれないぞう。。。


でも、ツライ修行に耐えて忍者になる夢を叶えたんだぞう!

負けないんだぞう!


ゾウは傷ついた仲間に寄り添うもの。

あなたが痛いとき、つらいとき、かなしいとき、さみしいときには拙者が駆けつけるでござる。

ゾウに寄り添うとホッとするでござるよ。

背中に乗って歩けば、いつもと違う景色が見えるでござる。

ぞうにんじゃはいつもあなたのそばにいるでござるよ。

にんにん!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぞうにんじゃ ふるふる @rainbowfluorite

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ