10年後のこいぶみ

◆電子書籍『明け方のレターボックス』掲載作品

(掲載時タイトル:前略、最愛なる人へ)



 大谷千絵おおたにちえさま


 拝啓、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

 と形式的に書いてみましたが、千絵ちゃんとは昨日電話でお喋りしたばかりなのでお元気なのは存じております。

 ちなみに私も元気です。そのことは昨日私と電話で話したあなたは十分ご存じだと思いますが。

 さて、何ゆえあなたのお義姉ちゃんであるこの私が突然手紙をしたためたかと言いますと、理由は単純明快人畜無害、そう、とても暇だからにほかなりません。

 これまでバリバリモリモリ仕事をしてきた美人キャリアウーマンである私ですから、いきなりこれほどの長期の休みを与えられましても困ってしまうというものです。

 どれだけやりたいことをやっても毎日お休みですからやりたいことも尽きてしまいます。

 こういうとき、ぐうたらするのが得意な愚弟を羨みます。

 社畜根性が染みついている美人キャリアウーマンの私にはどうにもぐうたらするのは性に合いませんので。

 と言うと、愛する旦那様の知博ともひろくんは「お願いだから大人しくしていて、きみはすぐ無茶をするから」と困り顔をしますが。

 失敬ですよね、いくら安定期に入ったとはいえ私がもう一人の体ではないことは私が一番よく知っています。

 若い頃のような無茶はしませんって。ちなみにどんな無茶をしていたかは、決して愚弟には聞かないように。

 とまあどうでもいいことを長々書いてしまいましたが、つまり産休に入ってから暇でやることがないので、たまたま見つけた便箋で手紙を書くことを思いついたまでです。

 久しぶりに字を書くと疲れますね。

 なんでもPCやスマホで片付けるのではなく、日頃からペンで文字を書くようにしなければと反省している私です。きちんと反省ができるお義姉ちゃんです。

 尊敬しますか? そうですよね、尊敬しますよね。さすが我が義妹です。

 昨日の電話では愚弟はきちんとこまめに連絡をしているとのことでしたが、もしも何かあったらすぐにお義姉ちゃんに言いなさいね。

 もしくは義母でも可。

 片瀬家はみんな愚弟より千絵ちゃんの味方です。

 それでは暑さが本格化していきますので、ご自愛くださいますよう。


 かしこ

 中村瞳子なかむらとうこ


     ・


 大谷千絵さま


 拝啓、こちらでは一足先に梅雨が明けました。

 近頃めっきり暑くなり、きみと違い繊細な僕は夏バテをしてしまいそうで、上がる温度計を見ながら日々ヘキエキしつつ過ごしております。

 雪国育ちにこの暑さは堪えますね。

 故郷はこちらほど暑くはないでしょうが、きみはどうですか?

 そういえば、きみとの付き合いも長くなりましたが、僕はきみが体調を崩したところを見たことがありません。

 いつでも元気なきみが好きです。

 さて、僕がこうして珍しくも筆をとったのは、きみに会えない日が続き積もりに積もった寂しさをどうにか埋めようと思ったからです。

 電話もメールもしているけれど、手紙というのはまた違った形で心を届けてくれるような気がします。

 もっとも本当のきっかけは姉から手紙が届いたことですが。

 彼女は相当暇なようですね。

 きみにも手紙を書いたそうですが(どんな内容だったか少し気になります。僕に届いたものは、ほぼ内容なんて無いようなものでした。シャレではないです)返事が届いたと嬉しそうに僕にメールをしてきました。

 そこは手紙じゃないのかよ、とはもちろん思いはしても口には出しませんでした。文字にもしませんでした。

 ところで、今思い出しましたが、学生時代にも(きみの暇潰しに付き合い)こうして手紙のやり取りをしたことがありましたね。

 あれから十年ですか。すでに懐かしいです。

 ちなみに僕はあの頃から十年後もきみと一緒にいることを予感していましたが、きみはどうですか?

 もちろん僕と同じ気持ちだったと思います。ふたりして予感が当たりましたね。

 前に池波いけなみが遊びに来たことは電話でも言いましたが、池波は「おまえらは大学で別れると思ってた」と言っていました。

 まったくあいつの勘ほど当てにならないものはありませんし、あいつほど失礼な人間も見たことがありません。

 僕はどうして今も彼と友達をしているのでしょうか。不思議でなりません。

 そろそろ夕飯の時間なのでこの辺で。

 心配は無用だと思いますがお体に気をつけて。また電話しますね。

 そうだ。島の写真を何枚か一緒に送ります。

 ここは人が温かで、景色もとても綺麗で大好きで、離れがたくはありますが、やはりきみのいる町には敵いません。

 早くきみに会いたいです。


 敬具

 片瀬隼人かたせはやと


     ・


 大谷千絵さま


 拝啓、お返事ありがとうございました。

 千絵ちゃんなら返事を書いてくれるだろうと思っていましたが(だからこそ千絵ちゃんに手紙を出したのですが)それでも届いたときはとても嬉しくついつい愚弟に写メを送ってしまいました。

 そうそう、あまりにも暇過ぎてその愚弟にも手紙を書いたのですが、なんと愚弟は返事を一向に寄越してきません! 一体どういうことだ!

 電話やメールで催促したのですがのらりくらりとかわしてきやがります。

 まったくもう、信じられない。親の顔が見てみたいです。

 あ、そうだ。ひとつ報告があります。

 暇で暇で、意味もなく芋版を量産するほど暇だった私ですが、とうとう手紙を書く以外の暇潰しを見つけました。

 そうなのです、妊婦さんらしくマタニティセミナーに通うようになったのです。

 初めから芋版なんて彫らずにそうしていればよかったなと思いますが、とにかく行ってみたら存外楽しかったので、今度は知博くんも連れて参加しようと思います。

 そちらの準備は滞りないですか?

 私はもうばっちりドレスを用意して、美容院も決めて、ネイルのデザインも考えています。

 楽しみですね。早く千絵ちゃんの綺麗なドレス姿と、ぼろぼろ無様に泣く愚弟の様をこの目に焼き付けたいです。


 かしこ

 中村瞳子


 追伸 せっかくなので、一番上手に彫れたハンコ、押しておきますね。

 隣の家の紀州犬のマリーを彫ってみました。賢くて可愛い子です。


     ・


 大谷千絵さま


 拝呈、庭の朝顔が元気に花開くようになりました。

 お変わりありませんか。

 先日、暇を持て余した瞳子から手紙が届きまして、千絵ちゃんに出したお手紙にお返事が来たことを喜んでいたので、それなら私もと思い調子に乗って手紙を書かせて頂きました。

 手紙を書くのは久しぶりで、年甲斐もなくどきどきしております。

 準備は順調とのことでしたが、役に立たない愚息のせいで、ほとんど千絵ちゃんひとりでやっているのですよね。

 瞳子は「むしろ隼人がいたら邪魔になるでしょ」と言っていて、私も確かにそうだと思いますが、それでもひとりですべてやるのは大変だと思います。

 私にできることがあったら何でもお手伝いするので言ってくださいね。なんなら新郎役もやりますよ。私は昔、宝塚の男役に憧れていたので、ちょっと自信があります。

 愚息に確認したところによるとこちらに戻って来られるのは本当にぎりぎりになるのだとか。

 もっとうまく仕事を調整できないのかと叱ったのですが、どうにもこうにもあの子は昔から要領が悪く詰めが甘く……まったく困った息子です。親の顔が見てみたいです。

 千絵ちゃんにはご迷惑をおかけしますが、どうか見捨てないでやってくださいませ。

 さて、ではおばさんの手紙なんて長々書いてもつまらないと思いますからこの辺りで。

 またお野菜送ります。


 拝具

 片瀬光代みつよ


     ・


 大谷千絵さま


 前略、お手紙ありがとうございました。

 仕事漬けで辛い日々の中届いたきみからの手紙は、僕の心をふわっと軽くしてくれました。

 きみは相変わらず字が綺麗ですね。字の下手な姉の手紙を見たあとだったので、余計にきみの書く文字の丁寧さに感心いたしました。

 そちらに帰ったらきみにペン字を習おうと思います(と言うときみは月謝を取ろうとするのでしょうね)。

 そうそう、きみに前の手紙を書いたあと、なんとまた池波が旅行に来ました。

 ここが気に入ったらしく、僕がこちらにいる間に遊べるだけ遊ぼうとのことで、僕が仕事をしている間も毎日海に出てはしゃいでいました。

 前回は二泊三日だったのですが、今回は四泊五日もしやがりました。

 うちのホテルに泊まってくれたのでありがたいと言えばありがたいのですが、暇なのでしょうか。

 暇なのでしょうね。池波の仕事が大丈夫か心配です。

 そちらになかなか帰れないうえに引っ越し自体もぎりぎりになりそうで、式の準備を千絵にばかり任せてしまっていて申し訳ないです(と言うときみはひとりのほうが好き勝手できていいと言いそうですが)。

 僕はまだ一度もきみのドレス姿を生で見られていないので、早く綺麗な姿をこの目で見たいです。

 きみが手紙と一緒に送ってくれた試着の写真、大事に手帳に挟んでいます。

 大変な思いをたくさんさせてしまった分、当日はたくさん千絵を喜ばせてあげたいです。

 千絵に嬉し泣きをさせてあげるのが目標です。なんて本人に言うことじゃないかもしれませんが。

 また電話します。ダイエットに励んでいるようですが、体には気をつけてね。


 草々

 片瀬隼人


     ・


 Bonjour! チエ、Comment allez-vous?


 手紙ありがとね。

 最近やりとりできてなかったから、久しぶりにチエからエアメールが届いてなんだかすごく嬉しくなったよ。

 近頃はなんでも電話とかメールで済ませちゃうから、手紙を貰うと余計にハッピーになるね。

 学生の頃はよく書いてたんだけどなあ。たまには不便なこともしなくちゃいけないね。

 あたしもパトリックも変わらず元気にやってるよ。ちなみにジュリアンは先月で四歳になりました。

 親バカらしく写真も一緒に入れておこうかなと思ったけど、チエって確か年賀状に子どもの写真とか載せてるの嫌いなタイプだよね。

 だから人んちの子どもの写真なんて貰っても困るよね。むしろ嫌だよね。

 うん、それを承知のうえで入れておくね。

 うちの子超可愛いから。そんじょそこらの子どもとは一線を画してるから。

 きちんと額に入れて片瀬くんとの愛の巣に飾っておいてください。

 ところで招待状の返事はきちんと届いてるかな? 式に参加するのはあたしだけだけど、里帰りも兼ねてパトリックとジュリアンも一緒に日本に戻るから、片瀬くんも混ぜてみんなでごはんでも食べに行けたらいいな。

 あたし、チエと片瀬くんがとうとう結婚するって聞いて、自分のことみたいに嬉しくなったよ。

 ほんとあんたらいつまで待たせんの。時間かかり過ぎ。もう残ってんのって池波くんくらいじゃないの?

 まあ池波くんはずっと残りそうだけどさ。

 とにかく、周りをこれだけ待たせたんだから、きちんと仲良く幸せになりなよ。

 あんたたちの結婚式、超楽しみにしてるからね。最高にハッピーな顔、めいっぱい見せてよね。

 あと、片瀬くんって、なんか仕事でどこかの島に飛ばされたって聞いたから、一体どんなスットコドッコイなことをしでかして島流しにされたんだろうって思ってたら、リゾート地に行ったんだってね。

ホテルの経営に携わってんだって?

 結婚に合わせて地元に帰るらしいけどさ。なかなか立派に仕事頑張ってるみたいじゃん。

 うちの旦那様のかっこよさには遠く及ばないけど、多少はいい男になってるみたいだね。

 じゃあチエ、また式で会おうね。

 チエのウエディングドレス姿楽しみにしてる。


 ローレンス直子なおこ


 P.S. とてもいい感じで手紙を締めくくれたので、書こうかどうしようか迷ったんだけど、あたしの性格上言わずにはおれず、かといって電話とかメールで伝えるのもなんだから書いてしまいます。

 チエってSNSやってる?

 あたし、FBで池波くんと繋がってるんだけどさ、この間池波くんが投稿してた写真が……おっとごめん、これ以上は自分で確かめてくれ。

 御武運を祈る。


     ・


 大谷千絵さま


 前略、電話が繋がらないけれど、何かありましたか?

 急に連絡が取れなくなったので心配です。

 不安になり千絵のご実家に連絡したところ、お義母さんが電話が壊れただけみたいだから心配ないと笑いながら言っていたのですが、本当に大丈夫でしょうか?

 ケータイ、すぐには直すことができないような状態なのでしょうか。

 こういうとき、すぐにきみのところに行けたらいいのにそれができないのが歯痒いです。

 よければ連絡ください。

 電話が難しいなら手紙の返事でも。待ってます。


 草々

 片瀬隼人


     ・


 大谷千絵さま


 拝呈、夏空の眩しく、スイカの美味しい季節となりました。いかがお過ごしですか。

 うちの畑でスイカを育てているのですが、なんとも立派に育ちました。よければぜひ食べに来てください。

 先ほど愚息から慌てふためいた電話がかかってまいりました。

 何やら千絵ちゃんの電話が繋がらなくなったとのこと。

 うちよりも先に千絵ちゃんのママに連絡したらしく、心配ないとのお答えを頂いたようで、でしたら私も心配ないのだろうと思いますが、愚息があまりにも情けなくおろおろしていたため、念のためお手紙送らせていただきます。

 私のほうでは千絵ちゃんに何かがあったというよりは、愚息が何かしでかしたのだろうと考えておりますが、いかがでしょう。

 そうそう、ハイテクなカキ氷機を買ったので、こちらも食べに来てね。


 拝具

 片瀬光代


     ・


 大谷千絵さま


 拝啓、我が町では夏祭りの準備が進められております。

 そちらではいかがですか。

 早速本題に入りますが、チェリーボーイ池波のFBを見ました。

 馬鹿ですね。本当にあいつらは十代の頃から何ひとつ変わっていません。馬鹿ですね。姉として情けなく思います。

 チェリー池波に関しては赤の他人なので別にどうとも思いませんが。

 千絵ちゃんが怒りのあまりスマホを瓦割りしてしまい電話が繋がらないことは、うちの母には伝えてありますのでご心配なく。

 もちろん愚弟には言っていません。

 せっかくだから直さずしばらくこのまま過ごそうっていう千絵ちゃんのことが、私はとても好きです。

 とりあえず私も愚弟の動向を高みから見物しようと思いますが、千絵ちゃんは何かあればいつでも言ってください。

 愚弟を貶めるためならばいくらでも力になります。

 あとチェリー池波のほうはこちらで処理しておくのでご安心を。


 かしこ

 中村瞳子


     ・


 愛しの大谷千絵さま


 前略、いまだに電話が通じないどころか手紙の返事すら届かないのですが、本当に大丈夫ですか?

 うちの母も心配ないと言っていたのですが、どうしたって心配せずにはいられません。

 きみの声が聞けない日々が続き、僕は故郷から遠く離れた南国の離島で一人寂しくしております。どんな方法でもいいから連絡が欲しいです。

 あ、そういえば池波も先日から連絡がつきません。

 一体全体みんなどうしたのでしょうか。何かあったのですか?

 不安で夜も眠れません。

 千絵のことを思わないときはないです。早く千絵に会いたいです。


 草々

 片瀬隼人


     ・


 大谷千絵さま


 謹啓、ご無沙汰しております。お元気でしょうか。

 お会いしなくても貴女の凄まじく凛として華やかでお美しいオーラは地球上のどこにいても常にひしひしと感じております。

 さすがです大谷さん。いや、もうすぐ片瀬さんになるのですよね。

 おめでとうございます。世界中の全生命体の中で誰よりも心よりお慶び申し上げております。

 さて、すでに数行分書かせていただきました僕の文字が、微かに震えておりますのはわけがございます。

 危ないクスリが切れてしまったわけではございません。

 そう、今私の真正面に、どうしてか隼人くんのお姉様、瞳子さまがいらっしゃるせいでございます。

 どこから嗅ぎつけたのか……おっと失礼、どなたかからのお話を伺い、僕のSNSに遊びに来てくださった瞳子さまが、私が隼人くんの働く南国リゾートへ旅行に行ったときの写真をご覧になられたそうで。

 そのうえなんと大谷さんもそれをご覧になられたそうで。

 いやはや僕にはまったくもって何の非もないはずなのですが、そう僕はただただ楽しく南の島での非日常を楽しんでいただけなのですが、つまり僕が詫びる理由はどこにもないはずなのですが。

 目の前の瞳子さんのお顔が般若のようになってきたので、素直にお詫びいたします。

 申し訳ございませんでした。二度と致しません。

 FBにあげた、南国の海にて水着美女たちと愉快にきゃっきゃと戯れる僕と隼人くんの写真は、即刻削除させて頂きます。


 謹白

 池波仁志ひとし


     ・


 麗しき大谷千絵さま


 前略、申し訳ございませんでした。

 例の写真はなんと言いますか、池波の悪ふざけのようなものでございます。

 そう、なんと言いますか、写っていた女性たちは旅行に来た池波が現地でナンパをした女子旅の方々で、なんと言いますか、休みができたので池波と遊んでやろうとしたらその女性たちが池波といたというだけで。

 そう決して何もやましいことなどないのです。ただそれだけの関係なのです。それ以上でも以下でもないです。

 僕は大して彼女たちと一緒にはいませんでしたし、あれも記念撮影に無理やり入れられたようなもので、本当にそれだけなのです。

 決してやましいことはないのです。

 第一僕は千絵という宇宙一素晴らしい婚約者がいるというのにどうして千絵のいない場所で他の女の子とキャッキャウフフと楽しむことができましょう。

 これはすべて池波のせいなのです。

 池波が奇跡的に美女たちのナンパを成功させやがったことがすべての元凶であり原因なのです。

 そしてそれを僕だけでは飽き足らず世界中の人にまで自慢をしようとしたことがいけないのです。

 池波はすでに我が姉による制裁を受けたと本人から連絡が来ました(何をされたかは恐ろしくて聞けませんでしたが)。

 ただ僕は池波とは違いやましいことは一切ございません。神様仏様千絵様に誓います。

 しかし千絵を怒らせてしまったことに対しては深くお詫び申し上げます。

 お願いですからご機嫌を直してくださいませんか。

 できればお電話を、そうでなくともお手紙のお返事を頂ければ幸いです。

 切手を貼った返信用の封筒を同封しておきますのでよければご使用くださいませ。

 毎日きみの写真を眺めては涙を堪えております。


 草々

 きみの愛する片瀬隼人


     ・


 大谷千絵さま


 拝啓、いかがお過ごしですか。

 チェリー池波事変、もとい隼人くんのアレコレについて瞳子から聞きました。

 僕のところにも隼人くんからことあるごとに電話がかかってきます。相談というか、泣きつかれています。

 千絵ちゃんが怒る気持ちもわかります。

 だけどそろそろ許してあげてはどうですか?

 隼人くんが浮気なんてする子じゃないことは千絵ちゃんが一番わかってると思います。

 隼人くんも千絵ちゃんのことが大好きです。

 もうすぐとてもおめでたいことがあるというのに、こんな些細なことでふたりが仲違いしてしまうのは見ていられません。

 隼人くんも反省しています。どうか、仲直りしてあげてください。


 敬具

 中村知博


     ・


 千絵ちゃ~ん

 今回はポストカードにしてみたよ~

 おみやげ屋で素敵な海の写真のが売ってたから、千絵が好きそうだなと思って送ることにしました~

 どうかな~? ステキでしょ~?

 お返事書きたくなるよね~

 お返事くれたらうれしいな~

 うれしいな~

 隼人


     ・


 大谷千絵さま


 前略、先日出したポストカードと入れ違いできみからの手紙が届きました。

 なのでポストカードに書いてあったことは忘れてください。お返事頂けて嬉しいです。

 きみに許してもらうために義兄さんをけしかけただなんてとんでもない。

 相談は確かにしていたけれど、義兄さんを利用しようとしたことはありません。

 もしも義兄さんから千絵に何か言ったのだとしたならそれは決して僕が義兄さんに頭を下げてお願いしたわけではなく、義兄さんの優しさであり思いやりであり本心であり、きみが真に受け取るべきお言葉であるのだろうと僕は思います。

 きみは少々疑り深く頑固なところがあるから、もっといろいろ柔軟に考えたほうがいいと思います。


 草々

 片瀬隼人


     ・


 大谷千絵さま


 前略、すみませんでした。

 僕が何かお気に障るようなことを言ったのであれば謝ります。

 土下座もします。ハーゲンダッツも一ダース送ります。

 なのでお手紙のお返事ください。お願いします。

 無視されると本当に心がぽっきり折れてべえべえ泣いちゃいそうです。

 今既にちょっと泣いています。きみが恋しいです。

 そしてもうひとつ謝らなければいけないことが。

 早くきみに会いたいのに、そちらに帰れるのが本当に結婚式のぎりぎりになりそうです。

 下手したら当日の朝にそちらに着くかもです。

 でもきみならきっと笑顔で迎えてくれると信じています。

 迎えて……迎えてくれるよね。美味しいカステラおみやげに持って行くから! ね!

 夕焼けの海と僕の写真入れておきます。

 セルフタイマーで撮りました。


 草々

 片瀬隼人


      ・


 大谷千絵さま


 拝啓、夏祭りが終わったあとは盆踊りの準備が進められております。

 チェリー池波からの謝罪文は届きましたでしょうか。

 きちんと目の前で書かせ、そのうえできつぅく折檻しておきましたのでご報告まで。

 ヤツの悲鳴は胎教によくないでしょうから、現在中和させるためにマイベビーに世界の矢沢を聴かせているところです。元気よくお腹を蹴っています。やんちゃで何よりです。

 ところで愚弟がまた何やら喚いているようですが。私から言いたいのはただひとつ。

 千絵ちゃん、今ならまだやめてもいいんですよ?

 隼人のこと、本気で嫌になりました? あんな阿呆な愚弟ですからそうだとしても当然のことと思います。

 本当に千絵ちゃんが隼人のことを嫌になったのなら私は決して止めることはしません。私は千絵ちゃんのことは大好きですが、大好きだからこそ千絵ちゃんが一番に良いと思うように考えてほしいのです。

 お義姉ちゃんが願うのは、あなたの一番のしあわせなのですよ。

 誰のことを考えるでもなく、自分のことだけを考えてくださいね。


 かしこ

 中村瞳子


 追伸として、ただひとつわがままを言わせてもらえば、千絵ちゃんと本当の家族になることが、私の一番のしあわせなのですが。


     ・


 大谷千絵さま


 前略、今何してる?

 千絵からの返事がいまだに届かなくて昨夜は泣きましたけれど、もう気にせず僕から手紙を書くことにしました。

 今は荷造りの最中です。段ボールに囲まれながら段ボールを机にしてきみへの手紙を綴っています。

 きみに結婚を申し込んだとき、きみは泣きもせず笑いもせず真面目な顔でただ一言「うん」と言ってくれました。

 僕はそのとき十二年前の、きみと付き合ったときのことを思い出したのです。

 あのときも、告白した僕に、きみはまったく変わらない顔で「うん」と答えてくれましたね。

 あまりにもあっさりしていたから僕は大丈夫かと不安になったのですが、その結果きみとこんなにも長くいることになりました。

 僕ときみとのつながりを、運命だなんて思っていません。

 だから本当は、きみがいつまでも僕のとなりにいてくれるって確信はかっこ悪いですけど持てなくて、確証だってなくて、きみが僕から離れていくこともあたりまえにあるんだろうと思います。

 だからたぶん、今このとき、いつだって千絵のとなりにいられることは奇跡なんでしょう。

 きみのとなりに僕がいないことを考えると泣いてしまいます。

 隼人は本当に泣き虫だなってきみは怒るでしょうが、きみがずっと遠くに行くよりはずっと怒られていたほうがましです。

 こんなかっこ悪い僕でもきみはまた「うん」と頷いてくれますか。

 いつかの別れを考えるのは寂しいですが、でも、もしも、死ぬまできみのそばにいられたら、それってきっと、最高の幸せなんだろうね。


 草々

 片瀬隼人


 追伸、この手紙ってもしかして結婚式までに届かないかな?

 だとしたら千絵の手元に届く頃にはきみはもう、大谷千絵さまじゃなくて片瀬千絵さまになってるのかな。

 それでもきちんと届くかな。ちょっと心配になってきました。


     ・


 片瀬千絵さま


 前略、しあわせですか?

 式では、みんなの期待どおり僕ばかりべえべえ泣いてしまってすみません。

 改めて写真を見ると僕は大泣きしていてきみは横で大笑いをしていて、随分とちぐはぐだけれど、でもそれでこそ僕ときみなんだよなあとも思います。

 きみと出会ってから今までの日々を、忘れてしまうくらいのこれからの日々を、ふたりで並んで過ごしましょう。

 のんびりいけたらいいね。きみは笑って、僕は時々怒られて泣いて、お昼寝して、喜んで、星でも見て、一緒に笑って。そんなふうでいられたらいいね。

 きみとなら、たぶん大丈夫。

 なんとなく僕は、そう思っています。

 ありがとう。これからもよろしく。

 今僕のとなりにいるきみへ、この手紙を贈ります。


 草々

 片瀬隼人


 追伸、僕は、しあわせです。



【10年後のこいぶみ】おわり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る