第9話


 その瞬間、俺は反射的に上体を反らして、唇を離していた。

 モニターを逆光にして、薄暗い部屋で純花の瞳がじっと俺を見ていた。

 

「……なんで逃げるの?」

「いや、ていうかさ……」


 どういうつもりだよ、と言う前に、純花がすぐに言葉をかぶせてきた。

 

「いつも、してるのに」


 純花の言うとおり、なにも特別なことではない。いつものことだ。

 二人でカラオケに来た時などは自然としている行為。最初の頃は純花も恥ずかしいと嫌がっていたが、すぐに抵抗を示さなくなった。

 

 だが今はそのいつもとは状況が違う。完全に二人きり、というわけではない。いつ誰が戻ってくるかもわからない。

 というか、そもそもの問題は別のところにある。俺は純花の無神経な、いや不可解な振る舞いに、いい加減苛立ちを覚えていた。

 

「あのさ、昨日の話……」

「さっき水上さんと、なに話してたの?」

「え?」


 純花の急な質問に、間の抜けた声を上げて固まってしまう。ぽかんと開いた口を、再度口でふさがれた。

 抵抗しようにも、今度は純花が寄りかかるように体を預けてきたので、下手に動くと危ない。

  

 口内に進入してきた舌を拒否すると、純花はそれならと一度唇を舐めるようにした後、やや強めに吸ってくる。

 いつにも増して激しい。基本、純花のほうから要求することは多いが、これだけ執拗なのは初めての気がする。

 この時、俺の中のある予感は、ほぼ確信に変わった。

 

 純花が言い出した、別れるまでの一週間の猶予。

 それは純花が自分の気持ちの整理をつけるためではなく、その時間で俺に考え直させようとしているということ。

 そういうつもりならば、純花の行動にも納得がいく。

 

「えへへ、スキだらけだよ?」


 一度唇を離した純花が、目と鼻の先でいたずらっぽく笑う。

 劣情を煽るような甘い声と、濡れた唇。遠く見ているような蕩けた瞳、かすかに上気した頬。

 まるで体を蝕む毒のような吐息を真っ向からあてられて、どくんと胸の奥がうずく。


「ともくん、好き……」


 もし本当に二人きりなら、俺はここで純花を押し倒していたかもしれない。

 むしろ健全な男子高校生なら、そうならないほうがおかしい。

 だが純花のこの行動が、必死に俺の機嫌を取ろうとしてのことだと思うと、とたんに言い表しようのない嫌悪感がこみ上げてきた。

 コイツは俺のことを騙そうとしている。甘い言葉に気を許せば、また騙される。裏切られる。


 俺は無言で、強めに両肩を押して純花の体を引き剥がす。

 純花が何か言いかけたとき、部屋のドアが開いて、どかどかと工藤たち三人が中に入ってきた。


「あらやだお二人さん、そんな急接近しちゃって」

「きゃ~お熱いね~、ほんとラブラブね」


 隣り合って座っている俺たちを見るなり、口々にはやし立ててくる。

 純花がまんざらでもなさそうに笑っているのを尻目に、俺は立ち上がり元の席に座りなおした。

 

「あらともくん、邪魔されて不機嫌かしら」

「うるせえな、歌うなら早く歌えよ」

「純花、一緒にメドレー歌お~」


 橋本が純花の隣に押しかけるように座り、端末の操作を始める。

 この二人はとても仲がいい。と、表向き当人同士はそう言っているが……まあ、俺が口を出すことではないか。

 その後、すぐに水上も戻り、退屈なカラオケはしばらく続いた。



 カラオケを出たのは夕方六時過ぎだった。

 工藤がゲーセンでも行こうぜなんて言い出したので、俺はバイトがあると言ってさっさと帰った。 

 だがこれはウソで、今日はシフトは入っていない。

 去り際、純花がなにか言いたそうな視線を向けてきたが、無視して別れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る