第18.5話 乙女たちの苦悩

 どうすればこの可愛すぎる先輩を、更衣室から引きずり出せるのか、私、西条香織はずっと考えていた。


「先輩は本当に可愛いんですから、自信持ってくださいよぉ〜!」


 褒めるこちら側も涙目になるほど褒めちぎっていた。先輩が可愛いのは紛れもない事実で、全て本心からの言葉だ。しかし、先輩は頑なにここから出ようとしない。


「ダメよ、ダメダメ!」


 どこかで聞き覚えのあるフレーズだ。あの特徴的な芸も、先輩が言うととても可愛く思える。


「ダメじゃないです! ほら、行きましょう!」


 ググッと先輩を引っ張るが微動だにしない。


「ほら、香織さんが引っ張っても全く動かないくらい私は重いのよ」


「それは先輩が力いれてるからですよ!」


 このままでは埒が明かない。あの二人も待たせてるし、何か別の方法を考えないといけない。……ん? 二人とも待たせてる?

 私の中でいい案が浮かんできた。これなら……。


「先輩、あの二人も待たせてますし早く行きましょう」


「で、でも……」


で待たせてますし、早く行きましょう!」


「……」


 先輩が黙り込む。この数十分間で先輩が反論してこなかったのは初めてだ。ここで追い打ちをかければ……。心の奥底で眠っていた私のドS心が疼く。


「先輩より脚が綺麗な夏樹ちゃんと二人きりかぁ……。私は先輩も負けてないと思うんだけどなぁ。でも先輩が自分でそういうなら仕方ないですよねぇ……」


「……」


「二人きり。水着。プール。火照る体。日焼け止め。脚。手つき……」


 思いついた言葉を羅列していく。みるみる先輩の顔はどこか暗くなっていき、最後には泣き出しそうになっていた。……少しやりすぎちゃったかも。


「ご、ごめんなさい先輩。私、そんなつもりじゃなくて……」


「.....わ」


「え?」


「私、行くわ!」


 先輩はよし! 行こう! っと活気づいて、勢いよく立ち上がろうと―した。

 ガンッと物音がしたと思えば、先輩は立ち上がった拍子に開けっぱなしのロッカーに膝をぶつけてうずくまっていた。


「うぅ……」


「だ、大丈夫ですか……?」


「だ、大丈夫だわ。ちょっと出鼻をくじかれたぐらいなんてことないわ……」


 今度こそ立ち上がり、クルっと半回転して歩き出した。


「……あの、先輩。そっち入口です……」


「……そうだったわね」


 先輩は無言で回れ右をして、今度こそは入口に向かって進んでいく。恥ずかしそうに俯いた先輩の顔をみて、思わず微笑んでしまう。こんな天然なところが憎めないというか可愛らしいというか……。私は「よし」っと気合いを入れ直して先輩の後をついていく。

 そこで私はふと、自分の体に目を落とした。先輩より小さな胸。夏樹や先輩にも負ける脚。私にスタイルで勝てるところなんてほとんどない。


「ん〜」


 西条香織は苦悩していた。あれ、そもそもなんで苦悩してるんだ? 別にスタイルがあの二人に負けてたってどうってことない。それで大きく何かが変わるわけでもないのに……。


「まぁ、いっか……」


 天然なのは香織さんのほうでしょ。

 そう、先輩に言われた気がした。前を歩く先輩を見るが何も変わりはない。


「気のせい……かな」


 変なことは考えない!

 私は目先のプールにだけ集中することにして、先輩と足並みを揃えて歩くために追いついた。


「優、どんな反応しますかね?」


「……分からないわ」


 先輩の声は素っ気なく、突き放したような言い方だった。しかし、私は先輩の頬が赤く染まっているのを見逃さなかった。あぁ、やっぱり憎めないなと改めて感じる。

 それと同時に、私は直感でこう感じた。


 この先輩には叶わない、と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る