第140話

「こ……これってもしかしなくても、周りはおばけだらけに……?」


 信じたくないという表情のアイルが聞いてくる。


「まあ悪い奴らじゃないから」

「それに貴方の部下になるのだから、もう少ししっかりしてもらわなくちゃ」

「ひぃ……」


 まあ嫌でも慣れると信じるとしよう。


「一通りネクロマンスはしたけど、これからどうする?」

『主人様は我々アンデッドが強くなればなるほどお強くなられるのでしたよね?』

「まあそうだな」


 そしてその力が使い魔たちに還元される。


『でしたら、我らアンデッドの軍によって、攻略済みのダンジョン周回を行うのはいかがでしょう?』

「おお、さすがロバート」

「異論はないわね」


 ミルムも同意してくれるということは問題ないんだろう。


「丁度いいし、作戦指揮はすべてこの子に任せたらどうかしら」

「そうするか。ロバートに補佐についてもらおう」

「え? え?」


 戸惑うアイルを尻目に勝手に話をすすめる俺とミルム。


『ふむ……そうですな。お嬢様には私が付き、軍の編成を。生産職のスキルを持つ者たちはそのまま街で働かさせても……?』

「そうだな。よろしく頼む」

『かしこまりました』

「ちょっとロバート!? どうして話をすすめてるの!」


 当人そっちのけでどんどん話が進んでいた。

 まあこのアンデッド軍団がいかに効率よく強くなるかが、そのままアイルの力の底上げにもつながるしな。


「アイル。この領地は一応俺のって扱いらしいけど、俺としては実質、アイルのものだと思ってる」

「それは……」

「だからまあ、基本的にはアイルにこの地をどうしていくかは任せたいんだけど……」


 ミルムに目配せをする。

 ニヤリと笑って頷いてくれた。


「アイルが軍の統括に積極的じゃないなら、俺がやるぞ?」

「まあでも、その場合は生きた人間の踏み込めないような完全なアンデッドタウンでしょうね」

『私はもうこのような身体ですし、もしかするとその方がやりやすいかもしれませんな』

「ひいっ!? わかった! やる! やらせてください! お願いします!」


 あえてやる気を出させるために言ってみたが効果は覿面だった。

 ミルムとロバートの悪ノリのおかげという話もあるが。


「よし。じゃあそっちは任せる」

『主人様たちは?』

「俺たちは未開拓のダンジョン二つを攻略する」

「ダンジョン攻略ですか……ということはギルドに攻略部隊の編成を……」

「要らないわよ」


 アイルの言葉をミルムが遮る。

 だが遮られたアイルも嫌な顔一つせず納得していた。


「確かにお二人にとっては下手な人数の増加は邪魔でしょう……」


 言い終わってから、思うところがあるように顔を伏せたが。

 その様子を見たミルムがアイルに告げる。


「二つ目は一緒に行くわよ。それまでに準備を終わらせなさい」

「えっ?」

「アイルも俺たちのパーティーだからな。一つ目は任せておけ、そっちは任せるからな」

「はいっ!」


 ぱぁっと表情を明るくしたアイルを見て、ミルムが微笑んでいた。

 面倒見のいいやつだな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る