応援コメント

第26話 命ある人間」への応援コメント

  • ちゃんと挽ニックになってて安心しました(*´ω`*)


  • 編集済

    前世の記憶があることを早速明かすことになるのかな。作品によって設定は違うけど、転生したこと、前世があること、チートがあること、特別なスキル・加護があることとか、大抵というかほとんどの作品で秘密をあっさり打ち明ける展開になっていて、それが個人的には一気にリアリティが下がるというかショボイように感じて興醒めしてしまうんだよね。

    仮に、『何でわかったんだ?』『きちんと説明しろ!』って言われてもさ、
    『ただの直感です。勘です』とか、
    『何で説明する義務があるの? 誰のお陰で被害者を救助できたと思っているの? 詰問・尋問する相手が違うでしょ?』とか、
    『何であんたの好奇心・疑問を解消してあげるために、オレの手の内をあんたに全部開示しないといけないの? 秘密に決まってるだろ? 言う訳ないじゃん』とか、
    いくらでも言い返すことができると思うんだけどなぁ。まぁ主人公の好きにしたらいいんだけどね。個人的には弱気でダサすぎるって感じるんだよね。。

  • ニックよ…惜しくないやつを亡くしたな

  • 周りから嫌味を言われながらもしぶとく生き残るキャラだと思ってたから少し残念かな。

  • ニック、別に死んでも気にしないんよな(惜しい奴を無くしたお悔やみ申し上げます)