応援コメント

第166話 大陸からの訪問者」への応援コメント


  • 編集済

    共産貴族…
    ノーメンクラトゥーラかな?
    個人的には赤い貴族って言い方も好きです

  • 武器は消耗品なので、日本刀は異獣との【戦い始まった頃に】日本人により使われ、
    ↑【戦いが始まった頃に】「が」を入れたほうがよいかと

    資源=貴金属とは限らないのだけれど、それを差し出せというのは強盗ですな。
    しかも核で脅すとか、アホすぎる。
    もう孫調査隊には異獣のエサになってもらいましょう。
    日本の異獣は強かったということで。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。

    修正します。

    今後も宜しくお願い致します。

  • ソ連は、建前上、社会主義です。本来はマルクス主義による『労働者の味方』のはずなんですけどねぇ。どこでおかしくなったのやら。
    作者様の別作品でも出てくるけど、植民地の時代から、無くなったら他人から分捕るのは大国の常とう手段です。いまだってそうですよね。勝手にお金を貸し付けて、借金漬けにして資源を手に入れようとする某国が典型です。あげく、いうこと聞かないと滅ぼすぞと。
    世界中で、口だけ資源枯渇って騒ぐけど、実際に資源浪費を止めた国なんて見たことがない。

  • 農村部や田舎の人なら計画的に行動出来たかも知れないけど、多分そう言う人達は切り捨てられて、都市部の農業に慣れていない人達が大多数だったんだろうね。

  • まあ、そう言う人種だよな~w

    奪う事しか頭に無いのか、その後はどうするんだろうね~w

    その他の国にでも戦争を吹っ掛けるのかな?

  • 自分たちのところの資源が無くなったからから奪いに来たか。蝗みたいな奴等だな。