第16話 お菓子作り

「ゆいおはよ~」

 リビングに入ってきた彼は先ほどはつけていなかった、可愛いエプロンを身に着けている。

「尚、それかわいいね。」

「でしょ~。これも自作。それじゃ、そろそろ作ろうか!男子陣はここで少し待っててね。」

 自分も男子なのに完全に女子枠の尚がゆい達に伝え、私は尚がくれたエプロンを

 つける。


「やっぱ、そのエプロン似合うね!」

「ありがとー。それでは、今日は何を作るんですか?尚先生?」

「んふふ。今日はね、クッキーをたくさん作ります!」

 ふざけて先生呼びをすると、なんだかうれしそうに笑った尚。

 それから、二人でトークを楽しみながら、クッキーを作った。


「「できたー!!」」

 2人で声をそろえてしまうほどの達成感。あんなに買った材料をすべて使い、大量のクッキーを焼き上げた。15人は満足できる量だと思う。

「それじゃ、出来上がったし、あっちで待ってるゆいたちに持って行ってあげようか!とりあえず、クッキーだけ持って行ってくれる?俺、皆の飲み物持っていくね。優ちゃんは紅茶でよかった?」

「うん!すごいね。皆の飲み物把握してるなんて。」

「それで皆の役に立ってるなら、嬉しいから。」

「そうなんだ。やっぱり尚はえらいや。じゃあ、行ってるね。」


 年下なのに、とてもしっかりしている尚。彼から学ぶものはたくさんある。


「お待たせしました。今、尚が飲みもの持ってきてくれるから。」

「クッキーじゃん!今日のおやつはクッキーだあ~!」

「お嬢さん、こっち座りな。」

 2人らしい反応をしてくれた。そんな彼らを微笑ましく思っていると、

「はい!みんなの飲み物~」

 尚が飲み物を器用に四人分持ってきてくれて、お菓子タイムとなった。

 今日、尚が入れてくれた紅茶はいつもの壮太君のものとは違うけど、優しいおいしさであふれていた。そして、尚先生と一緒に作ったクッキーは大成功。サクッとした食感から、ほのかな甘みが香る。


「…それでね、武人君が…」

 四人で談笑しながら、クッキーを食べていると、ドアの開く音とともに陸さんが顔を出した。突然現れた彼に、思わずびっくりしてしまった。

「大丈夫?」

 以前のコトがあったからか、壮太君が静かに背中に手を当ててくれた。

「大丈夫、ありがとう。急だったから驚いただけ。」

 あの日も、何か危害を加えられたわけでもなかったし、本当にやさしくしてくれたのは事実だ。だから本当に驚いただけ。


「お、うまそうなクッキーじゃん。尚と優ちゃんで作ったんでしょ?さすがじゃん。」

 部屋に入ってきた陸さんがクッキーに手を伸ばす。

「陸君、なんか話あってきたんでしょ?先に話ししなよ。お土産用に作ってあるから。」

 尚がそう言うと、伸ばしかけていた手を止めて、思い出したように陸さんが話し出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る