第7話 宝箱討論会

「時田。宝箱のデザインどうするんだ? いい加減に決めてくれないか」

「おおっと。鷲津君。ついにその話題に触れてしまいますか」

「要件だけ言え」

「冷たい!」

 いつものコンビの会話を聞いていた金星が首を傾げた。

「RPGの宝箱といえば、赤色の箱に金の装飾が付いているやつじゃないんですか?」

「甘い! 甘いよ金星!」

「ひっ! すみません!」

「ときたー。金星ちゃんをびっくりさせるんじゃない」

 L字型のウッドデスクにかじりついている巻原が、背中をこちらに向けたまま時田を制した。彼女は先ほど時田達と話したダークエルフのキャラクターデザインに夢中になっていた。ダークエルフの設定を気に入ったらしく、楽しそうに資料を漁りながらずっと絵を描いている。

「すみません。⋯⋯でも、RPGの宝箱の定番が赤に金の装飾というのは違うと思いませんか?」

「いや⋯⋯私もそれが定番だと思うけど。あとごめん。今は集中したいから三人で宝箱論議をしてくれる? 先にダークエルフのネルヴァちゃんを描きあげたいから」

「え、名前決まってるんすか⋯⋯俺がライターなんですけど」

「なに? ダメなの? ネルヴァちゃん」

「いや⋯⋯駄目ってわけじゃないですけど」

「じゃあ良いでしょ。決定ね」

「えぇ⋯⋯」

 そこで鷲津がパッと片手を上げて言った。

「そんなことよりも——」

「そんなことってなんだバカ!」

「そんなことってなによ!」

 と、時田と巻原の二人が同時に声を上げた。一方の鷲津は片手を上げたまま静止する。その表情は明らかに苛立っていた。鷲津は温厚で真面目な人間だが、頭に血が上ると真面目をこじらせて暴走するクセがあった。

 これはまずいと思った金星がわたわたと手を振る。

「あ、あのあの! ひとまず名前は置いておきましょう! 間を取ってネルヴァちゃん(仮)ってことで手を打ちましょう! そんなこと——」

 じぃっと自分を見つめる時田と巻原の視線に気づいてハッとする。

「⋯⋯も! そんなことも! ありましたが! ね!? い、今は鷲津先輩の話を聞きませんか? 宝箱のデザインが決まっていなくて困っているわけですし」

「うーん⋯⋯わかったよ」

「そうね。邪魔してごめんね、鷲津。なにかあったら私も呼んで」

 金星の説得で、時田と巻原の二人は冷静さを取り戻したようだった。時田の方はまだ不服そうだったが。

「えっと。とりあえず宝箱のデザインを決めなきゃなんですよね?」

 自身の苛立ちを撫で下ろすように、鷲津は一度下を向いてふうと息を吐いた。

「そうだ。現状は仮デザインの宝箱を配置することで対応しているが⋯⋯このまま仮データが膨大になれば、差し替える作業に相当な時間が発生する。だから早く決めたい。あいにく今の制作ソフトには一括変換ツールが付いていないんだ」

「一括変換ツール? 差し替える?」

 こてんと首を傾げる金星を見て、鷲津の眉間に皺が寄り始める。

「はっ!」

 金星は一瞬息を呑んだ。なにやらまずいことを言ってしまったと察し、再び両手をわたわたと振る。

「と、とにかく! 今決めないとあかんのですよね!? そ、それならうちも手伝いますから! 頑張って決めちゃいましょう!」

「⋯⋯そう簡単にいくかな?」

「さっきから時田先輩は誰の味方なんですか!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る