第8話 結末だけ読まれても困るのだ

 悪我識魔王は死んだ。

 次の魔王は誰になるのか話題になったが、魔王の幹部たちは、悪我識魔王が輪廻転生して再び王位につくのを待つという。

 だから、悪我識魔王が帰って来るまで王は空位にするという。

 魔王を殺した二人の刑罰は、魔王が自分で行うだろうということで、二人はそれまでお咎めなしということになった。

 空裏は、死んだ夢裏を心配したが、宿命占いによると、夢裏は幻獣に輪廻転生しているということなので、幻獣になった夢裏に会えるのを待つことにした。

 転輪童子は、二年来の目的を果たした。魔王城をさまよい歩くことは終わり、日常に帰ることになった。

 転輪童子は、牢獄の古姫に会い、これから幸せに暮らすという。

 諸法悪我。

 苦しみがねじれて、幸せが生まれるまで。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

悪我識魔王 木島別弥(旧:へげぞぞ) @tuorua9876

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ