レーンブラスト

一夜明けてシャリ王国王族の3名+影武者+暗殺者に闇寿司の稽古を行っていた。

闇寿司とは寿司とは言えない外道を主に使うスシブレード。

ネタの強さがスシブレーダーの強さに直結する。


「と言う訳だ以上」

「は?」


簡単なスシの回し方と座学のみで稽古は一区切りした。


「また一分も経ってないぞ・・・」

「じゃあここからは実技だ、 俺が只管攻撃するからスシブレードで反撃しろ」

「殺す気か?」

「安心しろカリフォルニアロールだ、 死にはしない」


読者諸賢にロールプレイングゲームの経験者が居るのならば

闇のこの行動は納得が行くだろう。

強い相手と戦えば高い経験値が得られると言う事だ。


「カリフォルニアロールは殺傷能力が低いのですか?」


ヴィネガーの影武者が尋ねる。


「あぁ、 だから安心しろ」

「もっと殺傷能力が有る物でお願いします」

「何・・・?」

「強いスシブレードと打ち合えば強くなれると思います」

「なるほど、 命の保障は出来ないがそれでも良いのならば」

「やります」


ヴィネガーの影武者のやる気は天井知らずだ。


「お前達は如何する?」

「「「・・・・・」」」


他の王族は及び腰である、 死の危険が有る行為にそんなにほいほい行ける物では無い。

洗脳されているアサージも同様である。


「ここで差をつけられるかもしれないぞ?」

「・・・・・いや、 今日は見送ります」


ワサビが冷静な判断を下す。


「ほう・・・その心は?」

「貴方の攻撃にヴィネガーが耐えられるとは思いません自滅に等しい」

「いやいやこいつは見所が有る、 死なないだろ、 多分」

「貴方の不見識に賭けましょう」

「そうか、 じゃあ行くぞー」


ボグル、 ワサビ、 アサージ、 フグにはカリフォルニアロールが

ヴィネガーの影武者にはスシブレードの波頭が襲い掛かった。

まるで回転寿司のレーンの如く大量のスシがヴィネガーの影武者を襲う。


「師匠、 やりすぎじゃあ・・・」

「見て見ろ」

「?」


ボグル、 ワサビ、 アサージ、 フグにはカリフォルニアロール一つに手を焼いている。

しかしヴィネガーの影武者は全身がボロボロになりながらも

原型を留め立ち上がってこようとしている。


「あのスシの群れを生きて躱すとは・・・」

「少し手を抜いていたからな、 生きて貰わないと困る」


ヴィネガーの影武者はシャリを口に頬張り立ち上がる。


「ほう、 自己精神酢飯漬けか」

「何すかそれ」

「自己暗示の様に自分自身を洗脳して肉体の限界を超える方法だ

しかし独力でそれを見つけるとは唯者ではないな・・・」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る