三人で遊園地に行こう

「杏菜、大丈夫……?」


 僕は肩を軽くぽんぽんして、杏菜に声をかけた。


「へん……へんたい! 人の前で胸が大きいだのどうの言うなばかあ!」


 ぼかぼか、ぽん!   


 「ぽん」は、空のプラスチックコップでたたかれた音。いい音したな。


 元気ありまくり。顔が赤いままだから少し心配だけど。


「ごめん……でもよかった回復してそうで」


「杏菜さん、ごめんなさい。音読聞いてもらってるのにその音読でこんなことをしてしまって」


 杏菜は、僕には「もぅ……この変態ばか幼馴染……」と顔だけで表現して、妹には優しく微笑んだ。


 あ、実は寛容なお姉さんタイプだったのかな。


「ううん。明奈、さびしかったんだね。私も気持ちわかるなぁ」


「え?」


 妹は小三らしい、幼い声をあげて驚いた。


「私、一人っ子だし、親が共働きだから。小さい頃は一人で寂しかったことが多かったんだよね」


「……」


「あ、でもね、時々ピーンポーンってしてくれるお隣さんがいてね」


「それお兄ちゃん……」


「まあその話はいいや! ねえ、明日は三人で行こうよ。遊園地」


「そうだな。そうしよう」


「え、でも……二人はデートだよ」


「大丈夫だって。そもそもな。杏菜はここにいる。明奈もここにいる。みんな一緒だ。遊園地は遠くにある。だから、みんなで行こう」


 僕は妹に言った。杏菜と二人でデートに、僕は浮かれてしまっていた。僕は杏菜に支えられて、妹にも支えられてきたんだ。今きちんと、僕はそれを実感した。


「……うん!」


 妹の顔が、遊園地の夜のイルミネーションのように輝いた。


「よし、じゃあみんなで計画を立てるぞ」


 僕はテーブルの上の幼馴染ざまぁの小説をどかして、机いっぱいに遊園地のマップを広げた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さびしがりやの妹(JS3)が、僕と幼馴染が二人で遊園地に行くのを妨害するために、幼馴染の前で幼馴染ざまぁの小説の音読を始めた件 つちのこうや @tunyoro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ