応援コメント

崩すのなら寄り添う」への応援コメント


  •  創作に不慣れな方に時折アドバイスしますが(自分もそれ程でないのにお恥ずかしい)、 助言を受けた方は頑張って進歩して行きます。中にはそれを嫌がる方も居ますが、やはり少しでも完成度を高める手伝いをとお節介をしてます。

     ただ、どうしても時間が取れず間が空くといなくなってしまう時が……。手助けって難しいですね……。

    作者からの返信

    赤村さんは、これまでに創作のアドバイスをなさってきたのですね。それを受ける側にも、努力する・しない、嫌がる、いなくなってしまう、とさまざまあるようで…。

    たとえ失敗談だとしても、先を歩いた人のお話はためになるでしょうし、赤村さんのアドバイスは、決して恥ずかしいことはないと思います。いつか、思い出してもらえるといいですね。

    たくさんのメッセージを、ありがとうございます。応援はうれしいですが、赤村さんも無理はなさらないように。
    (//∇//)