応援コメント

他の作家さんが、わたしの中で生きる」への応援コメント


  •  当人が楽しめなければ読み手さんも楽しめない、というのが私の持論ではありますよ。

     他の作家さんの持つものには確かに惹かれますよねぇ……。才能溢れる方、多いですし。
     私はこのはりと さんの丁寧で柔らかな作風も素晴らしいと思ってます。

    作者からの返信

    当人が楽しめなければ〜は、わたしも同感です。小説は読み手の想像力に助けられるものではありますが、まずはひとり、自分だけでも肯定の気持ちを持ってないと、と。
    いま書きかけの物語は、書いている途中では思いにあふれ、自身の表現で涙する場面もあったのですが、とおしで読み終えたとき「こんなものが書きたかったのかな…」と、あまりの起伏の乏しさに、呆然としています。

    せめて、赤村さんが褒めてくださったところだけでも、なんとか表現しきれれば、です…!><
    メッセージをありがとうございます。