第38話 畏 怖

 後で解った事であるが、ハルピュアの巣穴にはもう一人のハルピュアがいた。彼女は心無い人間により傷つけられ瀕死の状態になっていたようであった。

 彼女達は、元々この地を守護する、アエロ、オーキュ、ケラノー、ポタルという四姉妹の女神であったそうだ。しかし、末妹のポタルを瀕死に至らしめた人間をうらみ、あのハルピュアの姿に変わり、彼女達の巣に近づく人間達を遅い、妹に与える食料や薬を調達していたそうだ。

 ポタルのキズはイオの力によってある程度まで回復する事ができた。もちろん、治療を行った後でイオはあり得ない位の食料を食べた。それはハルピュアに負けないのではないかと思われるほどであった。

 あの時、術式によって変化したヒロは敏感に周囲を認知する能力が備わっていた。その力によって、地下に潜んでいたポタルの心の声が聞こえたのだ。その瞬間ヒロには、砂一粒が動く気配さえ感じる位であった。


 そしてヒロには、あの時のオリオンの心の声も聞こえていた。彼のヒロを愛する心……、そして神のリョウイキへ到達しつつあるヒロへの畏怖。それが交錯した物であった。


「オリオン……」ヒロがオリオンの目を見る。


「あ、ああ、君のお陰で解決した。ありがとう……」なぜか、その言葉によそよそしさを感じてしまった。


「ちょっと、ヒロ!酷いんですけど!!」カルディアが膨れっ面をして突っ掛かってくる。


「あ、ああ……、えっ?何が」ヒロは心有こころあらずのように答える。


「別に私の歌じゃ無くても良かったんじゃない!乙女の歌って言ってたけど、綺麗な歌声だったら男の子の声でもハルピュアは大人しくなったじゃない!さては、初めから私をからかって!!」カルディアは結構怒っているようであった。


「そ、そんな訳ないじゃないか!あれは、なんだか自然に、そう自然に唄ってしまったんだ」実際、ヒロには自分が歌を唄ったという自覚はなかった。本当に勝手に口が開いたというのがヒロの本音であった。


「それにしてもあの地獄から響くような声はないだっちゃ」アウラはまた青い顔をして震えていた。


「うるさい!」カルディアは腕を組んでそっぽを向いた。


「でも本当にアプロディーテちゃんの歌声、素晴らしかった。私の子守唄も唄ってよ」ディアナがヒロに体を擦り寄せてくる。相変わらず露出の多い下品な姿にヒロは呆れる。


「ちょっと離れなさいよ!なにがアプロディーテちゃんよ!」カルディアがディアナの体をヒロから引き離す。


「なによ!」「なによ!」女の戦いが始まったようだ。


「それでは、僕は一足先に街に戻るよ……」オリオンはそう言うと馬に飛び乗り帰っていた。


「オリオン……」そのオリオンの表情はヒロが初めて見るものであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る