応援コメント

これも一種のマンデラ効果!? アルプスの少女ハイジのアニメで、クララの車椅子を壊したのは……」への応援コメント

  • どっちだっけと思って手元のハイジを確認してしまいました(岩波少年文庫)。
    そもそもアニメは見たんだっけ、あれ、懐かしのアニメみたいな番組で見た気になってるだけだっけ、とか悩んでしまいました。

    自分がもし聞かれたら多分ペーターの仕業と即答していたことでしょう。

    作者からの返信

    >小鈴なお🌂さん
    昨日はレビューをいただきありがとうございました!!

    岩波少年文庫のハイジをお持ちなんですね!
    やっぱりペーターが壊したというイメージですよね。

    知っている、覚えていると思っていたのに自分の勘違いだったということが多くて焦ります。記憶って本当に曖昧なんだなと……。でも同じように思っていた人が多いということを知ると、なんだか安心します。