天空ホテル


新入り天使の君に、先輩である僕のお気に入りの場所を教えてあげましょう。

そう、天空ホテルです。

天空なんて僕ら天使が住んでる場所だろ?泊まることなんかなくね?って思うでしょ。

まだまだだね。泊まるだけがホテルじゃあないんですよ。

確かに天空ホテルは昇天する途中の徳の高~~い霊魂とか、渡り鳥みたいにあちこち動き回ってる神様が宿泊するための超一流ホテルですが、僕たち天使も楽しむことができるんですよ。



じゃあ仕事もひと段落ついたことだし、ちょっくら休憩しましょう。

行きますよ、え、どこにって?

天空ホテルに決まってるでしょう。




さぁ着きました、ここが天空ホテルです。

見渡す限りの庭園。素晴らしい景色ですね。

え、白一色でどこが花でどこが葉だか分かりゃしないって?

それは心の目で見るんですよ。君は色とりどりの現世を離れて間もないから難しいかもしれないですが、大丈夫です。すぐに慣れますからね。まぁ、慣れるまでは白い雲と青い空のコントラストを楽しむのもありです。



さて、どうやって僕らがこのホテルを楽しむかという話ですが、答えはカフェです。こんなに素晴らしい庭園と、ホテルのカフェがつながっているんですね。

さ、何にしますか?僕のおすすめはこのビッグ・スパイラル・マウンテンクラウドです。ちょっと大きめサイズのパフェですね。上から順にふわふわのクリーム、とろりとしたソース、サクサクのパフにひんやりアイス...とにかくありとあらゆる食感が楽しめるパフェです。



え、食べたことがあるのかって?

............ないですよ。僕がいつも食べてるのはこっちの普通の雨雲パフェです。しっとりした中に雷のピリッとした刺激がたまらないんですよ。



......何ですかその目は。なんで食べたことないものをおすすめするのかって?だって一人で食べるには大きすぎるんだもの。君なら一緒に食べてくれるかなって。きっとおいしいと思います。一番人気って書いてありますし...

ね、いいでしょ?僕が出しますから。

え?黄昏蜂蜜茶もつけるならいいって?

いいでしょう。僕は朝焼けアップルティーにします!



うん、やっぱりおいしいですね。僕はやさしい後輩をもって幸せです!!

ほら、遠慮しないでもっと...食べてますね、よろしい。

食べ終わったら午後のお仕事も頑張りましょうね。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る