応援コメント

21:10月13日のこと -碧の内緒話ー」への応援コメント

  • 不思議な作品ですね。
    ある訳が無いと思える物語の設定ですが、続きが気になります。

    過去にあった、オウム真理教を思い出しました。
    ある意味、登場人物は全て、マインドコントロールされているのでしょう。

    作者からの返信

    夏川俊様

    甲斐空です。コメントを頂戴し感謝しています。
    当初は、すっきりした民話調の冒険小説にするつもりでしたが
    (おっしゃるとおりあり得ない話なので)
    リアリティのある自然な流れにしようとした結果、
    かえって余計にあり得ない話になってしまいました。
    オウム真理教は特に意識しませんでしたが
    人をそうせざるを得ないようにするメカニズムについて
    愚考を重ね描いてみた次第です。
    終盤は無茶な展開になっていきますが、
    最後までお読みいただければ本当にありがたいです。
    今後ともご指導をよろしくお願いいたします。