私と少女と果たされぬ約束0

@maxtxtusyu-boy

第1話 少女 真理 を私は姉ちゃんと読んでいる

「あの時は本当にありがとう」


僕は言った。


「ううん。全然いいよ」


彼女の柔らかい声が携帯越しに届く。僕は彼女に告白しようとしていた。私はゆっくりと呼吸をする。少し寒い風が吹いた。自分の心臓の音が彼女に届きそうだった。


「あのさ、、、」


一気に血が回った。鼓動が聞こえる。


「ん?なに?」


なにも知らない彼女は純水のように透き通った声で聞いた。

もしかしたら、もう彼女と二度と話せないかもしれない。そう思うとやっぱり告白するのをやめようとも思った。でもこの苦痛から逃れるためには、付き合うしかなかった。

だから、俺は勇気を振り絞って彼女にこう言った。


「すきです。付き合って下さい」


彼女はゆっくりと言った。






























その出会いは4月の入学式。

新しい出会い、新しい学校、期待と不安を背負って僕は高校に入学した。


僕がのちに告白する子の名前は真理だった。真理との出会いはよく覚えていない気がついたら、仲良くなっていて僕は真理のことを、姉ちゃんと呼んでいた。


彼女は姉じゃないし、同級生だなぜ私が真理のことを姉ちゃんと呼び始めたかは覚えていない。


愛してるひとの出会いを忘れてしまうなんて、少し切ないね、でもそれが現実だった。


「姉ちゃん。ノート貸して」


僕は少し笑って言った。


「はい。どーぞ、字が汚いけど許してね」


彼女はウインクをした。


かわいい、僕はその時そう思った。もしかしてこの時から恋に落ちていたのかもしれない。でもぼくはまだそのことに気が付いてない。



姉ちゃんは完璧だった、勉強もできて、運動神経抜群、だれとでも優しく接する人だった。


でもそんな姉ちゃんにも欠点というより、コンプレックスが姉ちゃんにはあった。彼女は背が低かった。だから僕はそれをからかった。自分はかまってちゃんなのでこうするしかなかった。(今の自分なら堂々と姉ちゃんにかまってというだろう)


とまあ、彼女について語っていったけど、これだけだとまだ魅力は1%も伝わってないだろう。


まあ、ゆっくりとこれから物語が進んでいくから、その時には姉ちゃんの魅力が分かるとおもうよ。




え?僕の自己紹介?


いらないよ。それは

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私と少女と果たされぬ約束0 @maxtxtusyu-boy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ