応援コメント

閑話1 ヨシュア追放後のルーデル公国 四日目」への応援コメント

  • 誠しやか→真しやか
    大万歳→万々歳

  • 聖女、近いうちにクーデター返しくらいそうw

  • ヨシュアが公国に必要ないというか、これ以上依存してしまうとヨシュアに何かあった時ダメになっちゃうから、強制的に引き離したってことですかね、神様。
    神託とかってなんでいつも言葉足らずなんでしょうね(苦笑)

    作者からの返信

    神託は想像力たくさん働かせないと、な内容なのでなんとも難しいです。

  • 神様一気に何万とか何十万くらいの信仰失ったりしない?
    大丈夫?

    作者からの返信

    神様は信仰心とか気にしていない、、のかも?

  • わずか4日で立ち行かなくなってるなんて(゚Д゚;)
    ヨシュアが一人でやりすぎてたんですね。。。
    道理で過労死寸前になるはずだ (;´・ω・)
    ヨシュアいなくても回るようにしていれば追放前でも安眠ができていたのに。。。
    この実状では
    そりゃ皆追いかけてくるでしょうね。。。
    ドンマイ(´-ω-`)

    作者からの返信

    過労死寸前まで頑張っていたのはこういう裏事情がが。

  • デカイ歯車がなくなれば小さい歯車をいくつか組み合わせれば回るんだけどね。

    作者からの返信

    ぐるぐるいきたいですね!

  • 自立させずに全部自分でしてたらそりゃ何時まで立っても仕事は楽にはならないよなぁ。

    作者からの返信

    権力移譲前に追放されてしまったようです、あちゃー。

  • 片目の豹頭男とかロマンしかないやん(笑)

    身体的ハンデがあったとしても、忠誠心で以前より強くなる未来しか見えない(笑)

    作者からの返信

    豹頭さん、かっこよいですよね!

  • 楽しませて頂いてます!
    しかし
    ひ、豹頭の…無双はしないかもしれませんが、あの方を思い出さずにいられません。

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    豹頭といえば、、私ですとクロノクロスを思い出します!

  • 公爵亡き後の国の将来と公爵本人の幸せを考えれば神様の判断もそれほど間違ってなさそうですね。
    双方とも安定するまでは修羅場でしょうが・・・

    作者からの返信

    公爵はのんびりしたかったようですが、ところがどっこい!ですね。
    はてさて、双方とも落ち着くのでしょうか。

  • 聖女様の真意は如何に。

    そしてまたヨシュア様愛が増殖してゆく(笑)

    作者からの返信

    聖女様はブレずにいていただきたい。
    ヨシュア様パニック発生中。

  • 世界人口が少なすぎませんかね……。

    作者からの返信

    居住地域の面積が狭いのかもしれません、、、ひょっとしたら海の向こうとかその辺が入っていないのかも?

  • ワンマンだからこそ、国の運営のためには「頼り切り」ではなく各々が決断とその経験を積んでいかねばという意味はあったのかもしれませんね。業務の引継ぎなくいきなりの追放は過激ですが!

    作者からの返信

    あまりに優れ過ぎていたために頼り切りになっていたんですねー。
    それでも文官たちは頑張って動いていたんだとは思いますが……。

  • 失ってから気付くものって多いよね

    作者からの返信

    ヨシュア様パニック!