二章 よあそびのうた

第3話 明日天気に…

………。


「…以上、◯◯◯名。今をもって、大作戦の終了とする。残る者、帰る者は、礎となった者達の分まで生をまっとうして欲しい…では、解散!」


…違うよ。


偉い人が名前を呼び上げ、労を労っていた。


足りない、足りないよ。


「どうして殊勲賞のコを忘れるかなぁ。失礼しちゃう!」


皆、『彼』が居なかったかのように振る舞っている。


頬を膨らませながら非難轟々な台詞を口にする銀髪の異人。しかして夕京生まれの夕京育ち。


名を有紗ありさ


今でこそ珍しくない、なんてそんな事はどうでも良い。


数多あまたの中の一つだったなんて、分かっていたことだけど、分かってたまるか。


本人が執着しないし、多くを望まないとしても『彼』が認められないのを『彼の名前の持ち主』が望まない。


何故、そんな事が断言出来るかって?

勿論、の言葉だからだよ。


何故、知っているかって?

勿論、


きっと、アタシ以外の誰も知らない。


名乗っていた彼でも知らない。


御影瑞己みかげみずき


………………。


あれは去年か、一昨年。


時、眼鏡の彼もその隣に居た。


禾橋のぎばしでは、割と活気づいた剣術道場の筆頭だった。


おじ様もおば様も居て、美夜ちゃんも居て。瑞己みずきの隣で眼鏡のミズキくんも笑ってた…気がする。


だけど、順風満帆に見えた日常は、唐突に終わりを告げてしまった。


霊境崩壊れいきょうほうかい


この世とあの世の境界線が消え失せてしまった事件。


その影響は甚大な被害を夕京にもたらした。


禾橋だって例外じゃない。


街は陽の光を覆う位に夜のとばりが降ろされてしまう。


戦うすべをもたないアタシ達みたいな人間の前に立って彼等は奮戦する事を決意する。


知る人のみぞ知る、大撤退戦。


―あの場所に居たアタシは。

―ううん、絶対にアタシ達は。


忘れちゃいけない。

覚えておかなくちゃいけない。


「皆、力を貸して欲しい。」


絶望に在る中で、尚。


生を信じ


諦めず


誰よりも駆け抜けた者達の事を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る