応援コメント

第150話 悪気は有ったけど、ここまで酷くなるとは思わなかった。反省は後でする。」への応援コメント

  • 仁義なき戦いのテーマが鳴り止まない

    作者からの返信

    3年前広島や呉にいったら、さすがになりを潜めていましたが、夜の繁華街は怖くていけませんでした。
    ただ古本屋にカープのユニフォームとか応援グッズ売り場が有って、ほほえましかったです。

  • 一番被害出てる吉見氏って石見だから山陰やないかー
    とつっこんでみました
    吉見氏は反陶氏で義隆さんの姉が嫁いでいたから地味に重要な存在なはずだったのに
    晴英君の母親の姉でもあるか

    あと選挙で個人推薦だと毛利当主が人気なくてやたらへこみそう

    作者からの返信

    本当ですね。中国地方に全て変更します(汗
    お教えくださってありがとうございます。
    何で山陽だけに絞ったのか読み返すと自分でも謎です。


  • 編集済

     しかし毛利の的確なやらしい動き(´Д` )未来知識持ちのチート大友家の予想の埒外に陰謀を巡らせるとは“謀将”のふたつ名は伊達じゃねー、だけど最大の経済権益たる瀬戸内航路は村上水軍をポチにしているコチラにアドバンテージがある以上は中四国の領主どもは宗麟公の手の平の上でコロコロされるが良いわ(^◇^;)さあ暗黒英国紳士プレイ(善意の第三者顔で弱体化した勢力に武器を輸出してシーソーごっこ、二枚舌三枚舌で全ての勢力に自分達は味方だと誤解させ笑顔の裏で足元に落とし穴を掘っておく)で毛利も陶も尼子も生かさず殺さず疲弊するまで存分に争っていただきましょう(奇しくも今回の選挙を使った悪辣な毛利の立ち回りは周囲に疑心暗鬼を植えつけたでしょうから国衆傘連判的紐帯すら結べない現状は毛利狐の自業自得♪)

    作者からの返信

    信長もそうですが、戦国大名って生き延びるのがまずは第一何だなと思いました。
    職場のパワハラ上司もそうでしたが、人間らしい心とこちらが思っている世界と見えているモノがまったく違う人間なのだと思います。
    家族には優しいけど、他人には悪魔のようなヤクザな人間って調子が良い時は評価が良いのですよね。
    中小企業は大企業に目を付けられたら、結構厳しくなるのでそこまで台頭できない様に調整して行きたいです。
    息子の隆元さんとかの話を聞いてると親を反面教師にしたと思うのですが、今世はあきらめて来世に期待しているという手紙の内容に、彼の苦労とシンパシーを感じました。

  • 毛利狐ざまあな展開は胸熱ですw
    もっと続けてください(^^)

    作者からの返信

    あれだけの非道を繰り返して太陽信仰で心正しい大名だったという話を書くのはさすがに無理があると思うのですが、名君としてだけ書かれているのは納得がいかないので山口・広島市民が怒らない程度に抑えつけて行きたいと思います。