応援コメント

Fin3,パパは気高きパイロット」への応援コメント

  • 無事再読終了しました✨
    …そして今更なのですが 告白します😣
    「蒼い月」実は未読なのです😞
    いつか読もうと思いながら なかなか読めず💦
    でも!やっとサイト開いて検索しました✨️
    では 初「蒼い月」行ってきます🫡

    作者からの返信

    カクヨムにあるシリーズ読破、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
    蒼い月にも行ってくださるんですね🤩
    わかりにくいところにあるわ、わかりにくい目次になっているやら、なによりも23年前の文章で、私、小説書き始め駆け出しだったので、自分で読み返すのも羞恥心が溢れていまはもう勇気が要るんです😅
    そんな処女作ですので、よろしくお願いいたします🥺

    とても長いし読みにくいとは思います。
    投稿サイトにあるシリーズ作品は蒼月未読でもだいたいのこと通じるようには書いたつもりですので、読めるところだけかいつまんでいただくだけでも、そして目など労ってくだされば幸いです😌✨

    編集済
  • 完結おめでとうございます🎊
    大佐殿からずっと追いかけて、この一連シリーズを愛しすぎて何度読み返したことか(*≧∀≦*)
    引き込まれ、感動を与えてくれるる市來さんのお話が大好きです(^-^)
    一つの物語が終わって寂しさはかなりありますが、また次のお話へのワクワク感も半端なくあります✨
    お体無理なさらず、ゆっくりで構わないので素敵な物語を読ませて頂けるのを楽しみにしてます♪

    作者からの返信

    完結まで追いかけてくださって、ありがとうございました🥰
    昨日でもう一週間ですね……。まだ感慨深い気持ちが残って寂しい想いを私も引きずっていますが、もう頭の中では乃愛が艦の甲板にいて、また新島ではこれまでの面々が歩き回っています。
    できれば連載開始と同時に本編だけは一気にお届けしたいので、充分な準備をゆっくり進めていきますね✨
    またその時には、空よりと同様にわいわい一緒に楽しんでいただけましたら嬉しいです💕 またその時まで😉✨

    編集済
  • 完結おめでとう!!
    と言っても海人の話も始まるし、今度は脇役のミミルファミリーを楽しみにしてるし、まだまだ彼らの空が広がっていくのね〜と楽しみ!
    新連載まで脳内で「小笠原の特産果実で作るクレープシュゼットを葉月ちゃんの為に開発頑張る隼人」とか想像して遊んでおきますので←コラ
    ミミルと藍子という素敵なファミリーをありがとう!

    作者からの返信

    marucha様

    (大トリ!!)ママさん、さすが最後の最後に大トリで登場!?と一人で大騒ぎしていました🤣
    今回も月(ムーン)から星(エブ)から『』(書く読む)まで余すことなく後方支援してくださったことに感謝……😭毎回のコメントも、ほんとうにほんとうにありがとうございました💕
    隼人と葉月を追ってくださっていたママは、隼人と一緒でずっと『ミミル』呼びしていたのも、御園夫妻への愛を感じさせていただきました。(葉月はエミル呼びですよね)
    たぶん新島での一時的仮住まいマンションでは、隼人、クレープシュゼット作ってると思います😆
    そんな二人の新しい生活の一面もたくさん届けていきたいと思っているのでお待ちくださいね😉💕
    次回作もまた、わいわい一緒に騒いでください🎶

    編集済
  • 完結おめでとうございます。そして最後までこの物語を楽しむことができたことに感謝します。
    私は運動神経皆無の身長高め女です。藍子ちゃんの気持ち分かるわーと思うところも沢山ありました。勝手に近く感じながら読んでました。
    私は大佐殿から入ってこちらの物語も別サイトから拝見しています。蒼い月も拝見していました。どのお話も胸に迫るものがあり楽しんでいます。仕事への思い、身近な人への思い。自分はどうするかなと考え込むこともしばしば。でもその骨太なところがたまらなく好きです。
    次回作も楽しみに待ちます。もう寒くなりました。瀬戸内から北海道の寒さを想像すると震えてしまいそう。お身体に気をつけてくださいね

    作者からの返信

    ogisa様

    こちらこそ、最後まで追いかけてくださって、ありがとうございました💕
    女性隊員ということで、歴代ヒロイン三人、それなりの運動神経と体格は必要だろうと言うことで高身長にしてきました。(逆に私小さいので、高身長の女性、憧れなんです)
    高身長なりのお悩みがあることも先輩から聞いていたこともあり、それぞれ(体格に)コンプレックスあるよね……というのは、誰しもあるかなとおもいながらも、彼女たちを素敵にして物語の最後を終えたいなという思いで描いてきたつもりでした。
    蒼い月から好きなだけ書き続けてきたわけですけれど、これまでの様々な沢山のエピソードをおなじ歳月追ってくださったことに感謝いたします😌✨

    瀬戸内にお住まいなんですね! しばらく帰省しておりませんが温暖なそちらの空気感がたまらなく懐かしくなり帰りたくなることもしばしば。すっかり北国の寒さには慣れてきましたが、体調第一にして、また物語を紡いで行きますね!
    次回作でも、よろしくお願いいたします!

  • 完結おめでとうございます。葉月と隼斗の物語がこんなに長く続けて読めることに喜びを感じています。次々と魅力的な登場人物が出てきて目が離せません。次回作本当に楽しみです。今までのお話し、見返しながらお待ちしています。

    作者からの返信

    ayur様

    最後まで追いかけてくださって、ありがとうございました😌✨
    私自身も、葉月と隼人から始まった物語をこんなに長く書けるとは22年前は思わなかったし、また皆さんも追いかけてくださるとは思ってもいませんでした。
    だからこそ、ここまでお付き合いくださったことが嬉しく、続けてこられたんだと思います。
    続きがあるのは、追いかけてくださった皆様のおかげでもあるのです。今回もひとつのシリーズを終えて、追いかけて盛り上げてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

    また次回も、これまでのファミリーを交えて、一緒にわいわい楽しんでくだされば幸いです💕

  • 素敵な家族の誕生を、また見守ることができた幸せな時間でした♡
    大好きな人たちが大集合の『空より遠くて愛せない』大切にしたい話がまた一つ。
    次は、葉月さんと隼人さんの大切な海人のお話。そして、蒼い月からもなんて。ずっと気になっていたあの人に会えたら…嬉しいなぁ。
    なんて、いろんな想像が溢れてしまい、今から楽しみです。
    ゆっくりお休みされたあと、楽しみにしています。
    『空より遠くて愛せない』完結。
    おめでとうございます。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    yuki71011様

    最後までのお付き合い、そして応援、ありがとうございました😍
    そうですね、また『空よりファミリー』と言いたくなるぐらいに、ひとつの家族が誕生したところまで無事にお届けできたかなと安堵しております😉✨

    『空より』の連載開始当初、成人した海人を登場させられただけで満足だったのに、ついに恋愛するところまで書こうかという状態にまで到達して、私自身もびっくりしているのです(笑)蒼い月から、しばらく顔を出していない人々のその後がわかるような内容でお届けしたいなと考えておりますので、お楽しみにお待ちいただけますように🎶

  • 完結おめでとうございます㊗️🎉✨
    長く読ませていただいた作品が終わってしまうのはとても寂しいですが、藍子達の物語はずっと続いて、その延長線に次回作があり、そのまま次に……(勝手に期待しています🤣)
    大佐殿、今作だけでなく、蒼い月からも出てくる人物がいるというので、誰だろう?誰だろう??と今からもうワクワクしています!!
    準備期間ということで、これから寒さも厳しく、特に、厳しい冬を迎えられる地域かと思いますので、お体に気をつけられてください😌
    改めまして、今作の完結、本当に本当にお疲れ様でした!!

    作者からの返信

    hariyama801様

    最後までのおつきあい、また都度のコメントなど、ありがとうございました🥰
    『空より』は終わってしまうので、もう藍子やエミリオの心の中をメインに書くことから卒業……ということで寂しさはありますが、また次作、新しいヒロインの目線から、その後の藍子&エミリオをお届けしていく予定です。

    新ヒロインと海人はメインになるため、海人の身の回りから、久しぶりの『蒼い月メンバー』もお届けしたいなとおもい準備しております。
    大佐殿でも、空よりでも登場していないので、ほんとうに久々の人たちです。お楽しみにおまちくださると嬉しいです🎶
    これからも続けていきたいし、皆様と楽しみたいから、身体も大事にしてお届けしていきますね✨

  • 完結おめでとうございます㊗
    蒼い月からなのでもう18年ほどいろいろな作品を読ませて頂いています。(当時大学生で、よくコメントさせていただいていました。)
    次回作も楽しみにしています♬

    作者からの返信

    totomama様

    覚えておりますよ!! 某所で本編連載中にもメールフォームからご感想いただきましたよね。その時もすでに奥様ママさんになられていて非常に驚いたけれど、18年……追いかけてくださったことがどれだけの嬉しさと励みになったことか……😭✨(お母様と海猿……のお嬢様ですよね。違っていたら申し訳ありません……)

    蒼い月からまさかのここまでこの物語を書けると当時は思わず……。ですがこうして、お嬢様が奥様になられるまでも忘れずにいてくださったことに感謝です。

    当時は産まれることもやっとの海人が、ついに恋する番になりました。また次作もお楽しみいただければ幸いです💕

    編集済
  • 素敵なラストでした👏👏👏👏🤗 皆さん、デキル人ばかりだから、出世されてましたね😀作者様、お疲れ様でした🥰 次は海人君ですね⁉️待ち遠しい🤩‼️

    作者からの返信

    poko様

    最後まで追いかけてくださって、ありがとうございました🥰
    ラストでは少し時間が経って、また前進している彼らの姿で終えてみました。ですがまたそのまま、次作へと引き継いで、今度は新しいヒロイン目線&海人との恋物語でお届けしていきますね! その時にまたお楽しみいただけますように✨

  • 完結お疲れさまでした。毎回楽しく読ませて貰ってました、次回作も楽しみにしてます。

    作者からの返信

    djmddjmd様

    四年連載した作品でしたが、最後までのおつきあい、ありがとうございました😌✨
    次回作もまだまだ、エミルも藍子もユキナオも心美も、みんな登場しますので、引き続き、またわいわい一緒に楽しんでくださると嬉しいです💕

  • 途中からでしたが、最後まで楽しませていただきました。次回作は最初から追いかけます!
    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    みつなはるね様

    少し前に怒濤の一気読みの💓が届きまして、最新話まで到達後も、残り少ない連載分も追いかけてくださっているご様子が伝わり、とても嬉しかったです🥰

    女子向けのライトミリタリーとして、女性にとってとっつきやすい内容にしておりまして、詳しい方々にお読みいただくと気恥ずかしいやら、思われているようなミリタリーではなかっただろうな……と感じることもありまして、だからこそ、完結までお読みくださったこと感無量でした……。
    しかも次作も追いかけてくださるのですね🤩
    女子向けですけれど、また皆様とわいわい一緒に楽しめる連載にしていきたいなと思っていますので、今後もよろしくお願いいたします。

  • 完結、お疲れ様でした。
    素敵なお話をありがとうございました。
    じーんとしています。

    作者からの返信

    escargot-r様

    最後までおつきあい、ありがとうございました🥰
    エミリオと藍子とのお別れでもあり寂しさもありますが、楽しんでいただけたコメントをいただけて嬉しい想いを噛みしめています✨ また次作もお楽しみいただけますように💕

  • 次回の作品楽しみに待ってます。早くワクワク😃💕したいな!

    作者からの返信

    tomy18様
    最後まで見届けてくださって、ありがとうございました😌✨
    次作も楽しみにしてくださって嬉しいです!
    完結してさっそく、これまで気になって集めていた資料を眺めたりしているので、準備できるまでお待ちくださいね💕


  • 編集済

    祝!完結(^_^)ゞ登場人物それぞれ切磋琢磨して、成長していってエミルも不惑の年齢になっているのね…続編では、第2子、ユキの合コン活動、海人の恋愛、英太と杏奈の進展具合もよろしくです。心美loveのシー君もヾ(≧∇≦)このお話は、大好きです。お月様の方もよろしくです。

    作者からの返信

    みぃ姉様

    某所での初回連載から四年、更新する度のお声がけ、心強かったです。ありがとうございました😍場外も含めてあれこれ彼らのことをお喋るするのも、ほんと楽しかったです!

    こちらが完結したとはいえ、また新しいヒロイン視点で彼らのその後は見られることになるので、第二子、ユキの合コン(恋愛?)海人の恋愛、英太と杏奈のことも触れていきたいと思っているのでお待ちくださいね!
    シー君、アラフィフになっていると思うので、処遇が悩ましいのですが、また心美を交えて追々……😅
    お月様の方は、もう少しお時間くださいね💕
    また次作でもよろしくお願いいたします✨

  • あぁぁぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)終わっちゃった〜.°(ಗдಗ。)°.
    最後まで、もぅ!もぅ!鳥肌立ちまくりでしたよ!あんな凄いメンバーが集結!
    想像しただけで髪の毛まで逆立ちそうなくらい興奮してしまいました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    とてもステキな完結!
    ありがとうございました😭
    途中体調を崩されたりと大変な中、更新をしてくれるのは嬉しいけれど、大丈夫かな…と心配も…🥺
    新作の準備との事、次回作は艦ですか?!
    紹介文を読んだだけでワクワクですよ!
    新作発表!それまで作品を読み返しながらお待ちしてます( ̄^ ̄)ゞ

    完結お疲れ様でした!🎉

    作者からの返信

    yu-chibimomo様

    毎回の応援コメント、ありがとうございました💕
    楽しみに待っていたことも、書く励みになっておりました😉
    最後は懐かしいハイレートクライム合戦で締めてみました。
    エミリオは当時と変わらずいまもクインで、ユキナオはさらにエリートパイロットとして中堅へ
    この状態で次作へと繋いでいく予定です。
    最後まで見守ってくださったこと、御礼申し上げます😌✨

    体調へのご心配もありがとうございます。
    私自身も途中まさかの入院事態となりどうなるかと思っていましたけれど、だからこそ完結まで持って行けてよかったと安堵しております。そして今後はより一層健康に気遣い、まだまだ皆様と一緒にいたいなと願って続けていきたいです。

    次回はまた艦に戻ります。新島も新しいステージとして拡大していきますので、お楽しみいただけましたらまた嬉しいです🎶