Twitter 場外・おまけ小話集 😐ユキ😶ナオ🙂カイト

連載更新と同時に、Twitterで更新新話に関する小話を投稿したものです

(多少編集しております)



◆フレンチ十和田 美瑛結婚式のお手伝いに行くの巻


もしものシェフたち①


シェフパパ『美瑛に札幌修業時代の先輩がオーベルジュやっていてさ』

蒼『まじっすか!めっちゃいいとこじゃないっすか』

(あー葉子ちゃんと行きたい🥰)

パパ『娘さんがそこで結婚式するんだと。手伝いに行きたいなと』

蒼『いいじゃないすか。オレもっ給仕手伝いまっす🙋‍♂️』


パパ『蒼君レベルの給仕がいてくれると、助かるわ~』

蒼『素敵な結婚式にしましょ!! お嬢さんも道産子さんで?』

『海軍のパイロットだそうだ』

『ぱぱぱぱパイロット!?』

『旦那になる男もパイロットだってよ。戦闘機の、国境守ってるらしい』

『すっげ!!!😱』


『でもですね、パパ。😤うちにはハコちゃんがいるんすよ。あのハコちゃんですからね!!!!😤😤』

『落ち着け。なに張り合ってるんだよ』

『だって。夫婦でパイロットなんですごすぎ!!!!!😱』

『落ち着けって……🤨』


葉子 (お父さん、うるさいの平気なんだ……🥺)スゴイナー


※篠田は『声が大きくてやかましい男』ということになっています



◆チーム瑠璃結成


ロサ・ルゴサ おまけ①


チーム瑠璃結成前

瑠璃『😐あのね、双子ちゃんたちを釣り上げるなにかがないかなって。海人知ってる?』

海人『そんなん、一発で釣れますって😉』

(フンフン😐🤭ゴニョゴニョゴニョ)


なにやら海人から伝授した瑠璃……


瑠璃『はーい、手伝ってくれたら〇〇します✨🤗✨』


『やります( ✧Д✧) カッ!!』

『頑張ります( ✧Д✧) カッ!!』

瑠璃『うふふーさすが海人 🎣🎣😉』

ダブル一本釣り大成功のようです


餌はなんだったのかは本編で(๑•̀ㅁ•́๑)✧ ⇐もうご存じですよね😆



◆シドはどこへ?(11話~17話 美瑛到着&BBQあたり)


ロサ・ルゴサ おまけ②


シド母『さっさとレンタカー借りてきな😊』

エリー『それ終わったら、ジンギスカンの買い出しね😏』


シド『それ、俺の仕事じゃねえよな絶対(*`Д´*)💢ユキナオにやらせろよ』


シド母『はあ?あんたは下僕。双子は城戸家のお坊ちゃんなんだからね』


絶対違う…


(続き)


シド😯!🐏

↑ラム肉を買いに行った帰り


『ってか俺って、ユキナオより上官じゃねえかよ。

下僕ってなんだよ(*`Д´*)っ(🐏)』←いうとおりに買ってきた肉を実母ナタリーに渡しつつ激怒のシド


実母・ナタリー『😺ご苦労様。これ、うちら黒猫スタッフの今夜の食事用なんだ』

『……黒猫のための遣い…🥺』

やっぱ下僕だと思い知るシド





◆小笠原招待客、美瑛到着 チーム瑠璃での役割を発表される


『ユキナオ君は、瑠璃チームです(^v^)✨』


((((;゚;Д;゚;))))

((((;゚;Д;゚;))))

(え、基地で頑張った『あれ』で終わりじゃないの!?)


いちばん使われている双子

美瑛から遠隔操作でさんざん動かされたけど、まだまだ終わりじゃない模様――



◆双子、豪華合コンセットをゲットできそうで対抗意識を燃やす

ロサ・ルゴサ おまけ④


ユキ『俺たちの目標は、ヽ(`Д´)』

ナオ『海人より先にカノジョができること(`Д´)ノ』


海人(興味ないな~ モグモグ😶🌽)←食い気優先、女っ気なし


海人がその気にならない限り無期限設定……

誰が一番乗りかな😇


◆BBQ指揮官降臨(14話)

※隼人が張り切って動き回りますが、エミリオは気配だけで登場しない回でした。それぞれがBBQ準備の時どうしていたかを、Twitter番外編でお届け


ロサ・ルゴサ おまけ⑥


ユキナオ

『🤩🍷ワインワイン!』

『🤩🐏肉肉!』


隼人

『🤓はい、それはあそこ。これとこれをして。そっちはそれね。あとはこれを…』(司令塔)


藍子

『ココちゃん、かわいい🥰』


エミリオ

( ˇωˇ )っ🌽🍖🍳🍵🥤🍺🍾🥢

(無言で動く男)↑指示に従い準備



◆チーム瑠璃結成・裏話

(海人がゴニョゴニョと瑠璃に耳打ちをした内容を公開)


ロサ・ルゴサ おまけ⑦


あの時の作戦会議(フンフン😐🤭ゴニョゴニョゴニョ)

瑠璃『なにで釣るの😯』

海人『女の子と食い気ですよ🤭』

瑠璃『……え?😑?』

海人『あいつら、女の子との出会いをいっつも求めているし、美味いものにはすぐ飛びつきますから』

瑠璃『ハッ😯💡✨』

(出会い+ご馳走=合コン!)


一本釣りの餌が決定🎣🎣



◆結婚式前夜 裏庭BBQ 父子の語らい……


ロサ・ルゴサ おまけ⑧


エミリオ『父さん。どうして俺は日本人的な名付けにしなかったんだ?』

弦パパ『候補はあったぞ』

『え、どんな……名前?🙁ドキドキ』

『源太郎🙂』

『あ…😒…そうなんだ。うん、いいな…』

(ウソ、俺、エミリオで良かった😭)


金髪の戸塚源太郎がいたかもしれない!



◆結婚式前夜 裏庭BBQ 料理を争う父と息子 御園家


ロサ・ルゴサ おまけ⑩


心優『隼人さんも海人君も料理では負けん気発揮するんですね~😮 喧嘩にならないんですか?』

葉月『いいの、いいの。喧嘩するほど、たくさん作り出すから。それ全部、私が食べるの😋楽よ~』

(連隊長 🐏ジンギスカンでラム肉堪能中)

『😅なんか羨ましい』

食べる役は任せろな葉月さん



◆ファイヤー!BBQ!!(ユキナオ、フランベで大炎上後)


ロサ・ルゴサ おまけ⑪


叔父さんから説教をくらう

『おまえら~👹』←ソニック大佐殿

(o'д'o)(わ、園田のパパに似てきたんじゃ)

(o'д'o)(わ、大魔神の道、歩み始めた?)


(o'д'o)ダイマジン? ⇐反省なしの顔を読み取られ、さらに臣さん『💢👹化』する


葉月が様子を見に来たときの双子は……⇒😭😭

もう助けは遅かったようです😅



◆これまで、そつなく双子をコントロールしてきた瑠璃だけど……


ロサ・ルゴサ おまけ⑫


BBQ大炎上🔥🔥後……

瑠璃『ちゃんと……できなかったんだ😑』←離れていた隙のインシデント発生

ユキ『瑠璃さんがいなかったから😭』

ナオ『瑠璃さん、いまから入隊しようよ😭』


軍隊に切望されるアイアイの妹・瑠璃


◆フランベ大炎上、その後遺症を受けた人がいた――


ロサ・ルゴサ &朝の唄 おまけ⑬


大沼で仕事に戻った蒼(篠田)&葉子

葉『給仕長、ご予約です。ご家族4名様でお子様は双子です』

蒼『双子!!😱ガクブル』

葉(あ、美瑛BBQの…😶!)

蒼『おっきな声でちゃった😥』←トラウマ

葉子『(蒼君の大きい声なんて)いつもどおりだから、大丈夫だよ😶』

いまの篠田給仕長には『双子』はパワーワード



◆双子ちゃん、かわいいじゃない🥰と甘々になりかける朝田母・真穂


ロサ・ルゴサ おまけ⑭


瑠璃『お母さん、双子がかわいいからって甘やかしたらダメ😑』

真穂『😥イイコじゃない?』

瑠『それは!軍隊の上官ミルフィーユ層が抑え込んでくれているの。圧が必要なの😠』

『そうかな😔カワイイモン……』


朝田ママ🔥🔥事件を目撃する『エエエエッ👀‼️』←娘の言い分を信じた瞬間

我が家の裏庭に火柱が立ち、肝を冷やすの巻



◆挙式当日 ドレスを着込んだ藍子に初めて対面する エミリオ


ロサ・ルゴサ おまけ⑮


新郎エミル入室 『(・_・)』←超真顔

藍子(え、怖いんだけど顔😰)


『綺麗すぎて😳』←照れてる

『😰……あのね、初めて南の島のお猿って意地悪を言われた時とおなじ怖い顔をしていたから、ちょっと思い出しちゃって』

『それ、俺の黒歴史。忘れてくれ😢』

反省はしている



◆フラワーミッション ラベンダー畑で刈り取り作業中


ロサ・ルゴサ おまけ⑱


ラベンダー畑にてミッション中

せっせと収穫中


ココ🙁💦(明日のために、いっぱいとらなくちゃ!)

『😮あ……』

目の前に👱‍♀️金髪の人がいて、一生懸命摘んでくれている

『ミミ、いっぱいとれたね🥰』

『え👱‍♀️』←エレンママ

『あ!ミミのママだった😶そっくりなんだもん』



◆心美、フラワーガールのドレスを着て準備完了


ロサ・ルゴサ おまけ⑲


『パパ、ドレス着たよ~🥰👗✨』

『おお!よし撮影だ🎶😍📷』パパ大興奮


雅臣⇒😊📸✨パシャ


 背後はコチラ

  ココ、こっちだー 😄📱😄📱

  ココちゃんかわいい🥰📱

  俺がする俺がꉂꉂ🙂😕📱

 (俺もコッソリ)😐📱✨


増えるカメラ台数

(どれが誰かな?)



◆城戸家のバラが新鮮に運ばれたのは……


ロサ・ルゴサ おまけ⑳


シド『なあ、小笠原の花を美瑛まで完璧に輸送してくれ😤』

エリー『無駄な経費。断る😑』

『できるんだろ😬クワッ』

『できるけど、しない』

『俺の頼みでも!?😲』

『うん😑』←クール

『頼む~ココのためなんだぁぁ😭』

『(なるほど)ボスに聞くね😓』

シー君、泣き落とし




◆シー君 ご褒美をもらう


ロサ・ルゴサ おまけ㉑


ココ『これ、シー君に😶💐』

(ラベンダーと白ハマナスのミニブーケ)

シド『ありがとな😊』

『シー君が昨日いっぱい刈ったお花だよ、お手伝いのご褒美🥰』

『……😢』

(母にこき使われ、影でいっぱい働かされた一日を思い返すシド)


心優😓(感動しすぎじゃ?)

雅臣😶(あいつも歳…だな)


いつも一番に労ってくれるのは心美……



◆馴れそめムービーで、追撃を受ける少佐を見学する篠田


ロサ・ルゴサ おまけ㉒


 給仕しつつ披露宴を見守る蒼(篠田)

(ひゃー、海軍さんたち容赦な~い😨少佐、かわいそー。俺だったら?)


(´-`).。oO(もやもや妄想ダラシーノ)

ユキナオ😁😄『なんでポルシェを売ったのか。誰を乗せました?』

😐←葉子乗ってない


(無理やわ。俺、海軍さん招待しない😱)


※篠田は、北国で葉子と働く決意をしたため、いままで神戸で乗り回していたポルシェを売り払っています(朝の唄より)



◆そんな少佐を労るメートル・ドテル篠田


ロサ・ルゴサ おまけ㉓


『少佐、大丈夫ですかー😟🥤』←お水持参の篠田

『😵‍💫いや、もう戦闘機でG10クライムのほうが断然いいですよ~』(ヘトヘトクインさん)

『10G……😨彼女とだけ秘密にしたい恋の大切さ度合いってことっすねそれ』←ロマンチスト

『😊✨』(彼女との恋は10Gの苦しさ以上に大事なものと言われ生き返る男、クイン)


もてなしのプロ、篠田に助けられるクイン



◆ロサ・ルゴサでの披露宴 あれ、シー君……どこ?

(馴れそめムービー中は、作中でまったく描かれていません)


ロサ・ルゴサ おまけ㉔


そういえばシー君は?


(黙って食べてる😑🍴🍗)

ココのお花アゲル😶🍴🌸⇒🍴😑エッ!!?


若い彼らの恋バナに無関心モード全開で食べているところ、心美から『お花の妖精コース』なお子様用味付けのお裾分けが何度も置かれるシドの皿……(エディブルフラワー攻撃)



◆海曹チーム、撮影した映像を持ち寄り、ムービー編集開始

(君の空になりたい 本音の誓い にて)


ロサ・ルゴサ おまけ㉕


😐ユキ😶ナオ『これ、空母で撮ってきたクインさんの』

🙂海人『これお迎えに行くフェリーで撮った藍子さん』

😐😶🙂さて編集、まず確認……


(クイン、アイアイ それぞれの本音の誓いの映像を確認)


😭😭なにこれ!気持ち一緒じゃん!!

😭これが愛ってやつ!?


先行で号泣の海曹チーム

なので披露宴本番では冷静な三人でしたとさ



✿----✿ ✿----✿ ✿----✿ ✿----✿ ✿----✿ ✿----✿



以上です


朝の唄シリーズ寄りに絡んでいるものは、未読の方もいらっしゃると思うのでカットしています


ほかにも、『もしも』シリーズで結婚式前に『こんなことが起きるかも?』というお遊びで呟いたTwitter版おまけもあります


《 Twitterお遊び小話集 》

まとめは、こちら⇩(他作品のお遊び小話も含まれます)


★茉莉花ドラッグ作品のキャラたち 小話集①

https://twitter.com/i/events/1461230307265298435

(大佐殿~ 空より本編、続編1~続編2)

★茉莉花ドラッグ作品のキャラたち 小話集②

https://twitter.com/i/events/1461241924099063808

(空より~結婚式前、バレンタイン、クリスマス など)

★茉莉花ドラッグ作品のキャラたち 小話集③

https://twitter.com/i/events/1544098839270809600

(最新版です)


次回よりファイナル版【パパは気高きパイロット】を開始します

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る