第58話 世界中の誰よりも

 彼女は暗くなった病院の広場からひかりの病室を見つめていた。毎日忙しい日々に追われているが時間の空いた時には無意識に自然とこの場所へやってきてしまう。


 ここにいると時間を忘れてしまいひかりへの想いが強くなっていってしまう自分がいる事を彼女は自覚している。


 事故の後遺症で苦しんでいるひかりの側にいたい気持ちはあるのだが彼が目を覚ました時に自分は一体どんな顔をしていればいいのかを考えると切なさで胸が張り裂けそうになってしまう。

 彼が事故にあって意識不明と聞いた時は、この世の終わりではないのかというほど彼女は動揺どうようしてしまった。 


 やはり自分はひかりの事が誰よりも好きなのだ。彼の事を愛していると言うことをいやというほど思い知らされる結果となってしまった。

 でもの事を思うと自分の気持ちを素直に表に出すことなど出来なかった。

 

 しばらく茫然とした状態でひかりの部屋を見つめていると雨がポツポツと降りだしてきた。

 空から降る雨が少女のその頬を濡らしていく、その中に一人立ち尽くす彼女の涙もまるで誘発されるように溢れ出てきた。

 

 突然、雨が止んだかと思うと視線に赤い物が現れる。

 それは彼女の頭上をおおった赤い傘であった。

 

でえな!おにいちゃんが大怪我をして入院してるんだからたまには見舞いに来いよ。妹!」その声は穂乃花ほのかが何度も夢に見ていたひかりの声であった。

 

「・・・・・・」穂乃花ほのかの両面から滝のように涙が溢れ出す。それを誤魔化すかのように彼の胸にひたいを預けた。


「えっ、どうしたんだ・・・・・・」なにか憎まれ口でも言い返してくることを予測していたひかりは彼女の行動に驚いた。


「私・・・・・・、本当に心配したんだ。心配していたんだよ。ひかり君が死んじゃたらどうしようかって・・・・・・」声が震えている。

 

「有難う……、俺は大丈夫だよ。もう普通に生活出来るくらいに回復してきた。それに俺はお前の事も忘れてないしな・・・・・」ちょっとだけ皮肉ひにくっぽく彼はつぶやいた。その言葉を口にしたひかりの体に穂乃花ほのかが抱きついた。突然の事にひかりは驚きの表情を見せた。

 

「本当は私だってひかり君の事を忘れた時なんてなかった・・・・・・。ずっと好きだった。ずっと苦しかった。ずっと一緒に居たかった!」穂乃果ほのかは目を瞑りひかりの唇に自分の唇を重ねた。

 

「そんな事は解かっていたさ・・・・・・・、お前の気持ちも、お前が俺の事を忘れる筈がない事も・・・・・・、俺は穂乃花ほのかの事が大好きだ。世界中の誰よりも穂乃花ほのかの事を愛している!」そのまま二人は熱い包容を交わした。

 

「うれしい・・・・・・私も大好き!でも・・・・・・」穂乃花ほのかの顔が唐突に真顔になる。

 

「でも・・・・・・?」ひかりは何を言われるのか予測不可能だった。

 

「やっぱり、お前って言うな・・・・・・!」彼女はあのCM以上の笑顔を見せた。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る