第56話 新発売

 目が覚めると見たことのない天井が目の前に広がっていた。多少の痛みと倦怠感けんたいかん。吊り下げられた点滴から出た管が俺の腕に繋がれている。


 俺は一体どれくらい眠っていたのであろうか?あの横断歩道を渡っている途中に車が飛び込んできた所までは記憶があるのだがその後の事を全く覚えていない。まあ、眠っていたのであれば仕方がない。


 ちなみに、穂乃花ほのかの事は全て覚えている。彼女への思いもそのままであった。まさか穂乃花ほのかのように事故で頭を打って彼女の事を忘れてしまっていないかと不安になり彼女との出会いからの思い出を何度も繰り返し思い出してみた。


 俺が目を覚ますと母は大粒の涙を流しながら喜んでくれた。

 下手をするとあのまま喧嘩別れをしたまま、母親とも永遠の別れになってしまうかも知れなかったと思うとホッとした。


「よう!」渡辺わたなべ直人なおとこと俺の父親がひなと見舞いにやってきてくれた。

 母に聞いた話によると彼も凄い心配をしてくれて方々に手を尽くしてくれたそうだ。

 俺の意識が戻ってからもこの不似合いな個室の病室に要られるのも彼のお陰だそうだ。


「今回はありがとうございました。母さんの事を宜しくお願いします」端から見れば実の父親に今更何を言っているのかと思われそうではあったが、十何年間も離れていた親子とはそんなもんだ。


「こちらこそ、改めて宜しくな」そう言うと彼は握手を求めてきた。俺は照れ臭そうにその手を握り返した。


「そうだ、穂乃花ほのかは仕事頑張っているんですか?」手を離してから聞いた。


「あ・・・・・・ああ、穂乃花ほのかか・・・・・・。一応主演のドラマが決まったみたいだ」渡辺直人は歯切れの悪い感じで告げた。


「そうなんですか!凄いですね。自分の父親と妹が芸能人って、俺友達に自慢できそう!」俺は少しだけ業とらしくはしゃいで見せた。


ひかり君、そのことなんだが・・・・・・」彼がそこまで言ったところで母は、彼の肩に手を置いた。


「貴方、一ヶ月以上眠りっぱなしだったのよ。早く元気になってよ。これ差し入れよ」母は言いながら俺のベッドの横に本を置いた。それは穂乃花ほのかの新しい写真集であった。


「なっ、なんだよ!これっ!」俺が真っ赤になっていることを自覚している。


「前回のヤツが好評だったから、新しい写真集が発売になったのよ。変な事に使っては駄目よ!」母はいたずらっ子の顔をしていた。あんたは穂乃果ほのかの宣伝マンか。


「アホか!病人に言う事か!!」俺は呆れる。


「それじゃあ、持って帰ろうかしら?」母は本を持って帰ろうとする。その母の服の裾を俺は掴んだ。


「・・・・・置いてってください・・・・・・」小さな声でお願いした。


「ハイハイ、素直で宜しい!でも、何回も言うけど変な事に使っては駄目よ」


「ア、アホか!だから病人に言う事か!!」母と渡辺直人は大きな声で笑っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る