第25話 俺のせいかな

「おはよう」天使のような声で目が覚める。毎日けたたましい目覚まし時計、もしくは母親に蹴りあげられるような朝を毎日迎える俺にとっては新鮮であった。


「あっ、おはよう……、知らない間に寝てたんだ、俺……」彼女の体重を支えながら、さすがにこれは徹夜だなと俺は思っていた。


「一晩中、私の体を支えてくれてたんだね。ありがとう」彼女の頬が少しだけ赤い。寝起きで少し紅潮しているのであろう。


「知らない間に日が昇ってたんだな、痛っ!」立ち上がろうとすると右の足首の辺りに激痛が走る。フラついて倒れそうになる俺の体を穂乃花ほのかが支えてくれた。


「無理をしないで、ゆっくりと帰ろう」彼女は俺の右腕を自分の肩にかけると腰に手を回し、体を支えてくれた。出来るだけ体重を掛けないようにしたつもりであったが華奢な女の子には重労働であろう。


 山の空気が美味しいような気がする。

 明るくなった山道は所々に方向を示す看板があり、比較的容易に山道を抜けて行く事ができた。平坦な道、浜辺へと景色は変わってきた。少し先に宿泊先のホテルが見えてきた。ホテルの前には数台のパトカーが止まっている。


「俺達のせいかな……?」

「そうかもね」俺の体を支えて大変だろうに、軽く笑みを返してくれる。俺の胸の鼓動はいつもより早く呼吸も少しつらい。


 ホテルの玄関、自動ドアが開く。


ひかり君、渡辺ほのかさん!」ロビーのソファーに座っている桂川が俺達に気がついて立ち上がる。回りには数人の警官もいる。


「よっ!」俺は左手で手刀を切った。

「君たち!無事なのか?ちょっと事情を……」数人の警官と引率の教師が近づいてくる。それを追い抜くように俺達に近づいてくる影。


「あっ、友伽里ゆかり!」彼女が右手を振り上げビンタを俺に喰らわそうとする……。


バシッ!


 俺の頬には痛みはなかった。友伽里ゆかり穂乃花ほのかの頬を思いっきり叩いていた。


「なっ!」突然の事に俺は言葉が見つからない。


「どうせ!あんたがひかり君をタブらかしたんでしょ!人妻の癖に浮気でもする気なの!」激しい罵声が浴びせられる。


 穂乃花ほのか一瞬友伽里ゆかりの顔を睨み付けた。しかし無言のまま、ソファーまで俺を運ぶと彼女はゆっくりと自分の部屋へと向かう階段を昇っていった。


「おっ、おいお前たち!」呆気に取られていた教師が我に返った。


「おい!友伽里ゆかりなにをするんだ!」警官の言葉を無視して友伽里ゆかりに問いかける。彼女のその目からは激しい涙が溢れ落ちていた。


 その後、この臨海学校の最終日を待たずに穂乃花ほのかが先に帰ってしまったことを桂川かつらがわから聞かされたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る