第9話 知らねえよ!

「ねえねえ、渡辺さんはどこから転校してきたの?」


「さっき、福岡って言ってたじゃない!あんた人の話聞いてないわね」


「どこに住んでいるの?」


「向こうに彼氏はいたの?」


 転校生恒例の質問攻めである。

 穂乃果ほなみは、少しその勢いに圧倒されているようであったが、丁寧に答えているようであった。


 俺は、自分の席の辺りをクラスの女子達に占拠され居場所を奪われた状態であった。席に座ったままいれば、無神経な女子に尻で弾き飛ばされそうになった。

 廊下の窓に腕組をして両手をつくと溜息交じりで晴天の空を見つめる。そらには雲一つなく真っ青な空であった。ああ、川の土手で昼寝してぇと考えていた。


「ねえ、ひかり君。あの人、あの時の人だよね?」友伽里ゆかりはいつの間にか光と同じような恰好で横に並んでいた。


「知らねえよ!」俺は彼女の質問をわずらわしそうにかわす。こんなに彼女の事をうとましく感じたことは久しく無かった。


「知らない訳ないじゃない!絶対にあの人よ。たしかあの人、人妻だったよね」友伽里ゆかりは興味本意満開の様子であった。


「知らねえよ!」


「だって、子供がいるんでしょ?」彼女は俺の横顔を軽く覗き込んだ。


「知らねえよ!」俺は目を逸らすように顔を背ける


「でも、幼稚園に子供を連れて行ってたんでしょ?」


「だから、知らねえってば!」


「子持ちの女子高生って凄いよね。旦那さんは社会人かな?」友伽里ゆかりは、壁を右足で軽く蹴った。


「知らねえよ!お前、この事は絶対に誰にも言うなよ!」強い口調で言った。


「なんでよ、気になるんだったら直接本人に聞けばいいじゃない!」友伽里ゆかりは、かなり不満そうな表情を見せた。なぜ彼女がこんなに不機嫌ふきげんになるのかは、ひかりには皆目見当がつかなかった。


「うっ......、機会があれば、それとなく聞いてみるよ」俺は、ズケズケ質問をして変な風に思われるのも御免だと思った。しかし、本音を言えば彼女の事が気になる自分がいることも理解している。


「そう、機会があればね......」なんだか、呆れたように友伽里はつぶやいた。


「だいたい、お前には関係ないだろう!」ちっとぶっきら棒に、吐き捨てるように言った。


「そう言う、あんただって関係ないけどね!」彼女の言うことはもっともであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る