応援コメント

電話の声が聴こえない」への応援コメント

  • 「わたしたち
     いつになったら逢えるんだろう」
    そういう想いを抱えて生きる日々が、いつまで続くのでしょう(>_<)
    私も親友と、かれこれ一年、会えていません( ´•̥ו̥` )

    作者からの返信

    ひいなさん、先が見えないということが寂しさと不安を掻き立ててしまいますね。。。

    親子、兄弟、恋人、友達……
    色々な大切に思い合う人達が、1日も早く、安心して再会出来ますように。。。

  • コロナの影響で会うのではなく、電話で用を済ますことが当たり前になりました。しかし困ったことに母の耳がだんだんと遠くなってきました。同じことを大きい声で何回もしゃべります。よくなったといえば、その影響で私の滑舌がよくなっただけです。

    作者からの返信

    ポンポコさん、新型コロナ……会いたい人にもなかなか会えなくなって切ないですね。

    お母様との電話、わかります。
    わたしの父も耳が遠くなってきたので、わたしもはっきり大きな声で話すように心がけています。

    会いたい時に会いたい人に会える日常が少しでも早く、戻ってきて欲しいですね。