応援コメント

ハッピーエンド(2009)」への応援コメント

  • ハッピーエンドは、いいですよね!
    それはまったく同意です!!

    一方で、悲劇にも惹かれたりするのは、自分だけじゃないんだと思えたりするからですかねぇ??
    私も読んで1週間くらい引きずったりすることもありますけど、その引っ掛かりが読んだものを十二分に味わってる満足感だったりもして(マゾ!?笑)

    作者からの返信

    みさえさん*ˊᵕˋ*

    わたしは最近、物語に入り込みすぎると、なかなか戻ってこられなく(以前にも増して)なるので、重たく深い悲劇ものはドラマや映画でも、観ないようにしてます(ひたすらヘタレですσ^_^;)

    >その引っ掛かりが読んだものを十二分に味わってる満足感だったり

    あ、それはあるあるですよね。
    それだけ響いた深くしみ込んだってことですもんね。
    (((uдu*)ゥンゥン


  • 私も、はっぴいえんどが好きです。
    あーよかったと思えるお話が好きです。

  • 「幸せな人ほど 
     ハッピーエンドに満足しない」
    というフレーズが、とても深く染み入りました。
    幸福な結末、良いですよね❤

    作者からの返信

    ひいなさん、いつもありがとうございます^^*

    幸せって、その中にいる時には、なかなか実感出来ないものなのかもしれませんね。

    ハッピーエンドが好きなのは幸せな笑顔を見て癒されたいから、なのかもしれません。。。

  • 私もハッピーエンドが好きです。
    みんなそれを望んでますからね。

    作者からの返信

    あいるさんも^^*
    ですよね。
    やっぱり幸せなラストを見たいって思いますもんね。

  • 悲劇はモヤモヤしますよね。
    私もハッピーエンドが好きです。

    作者からの返信

    K・tさん、ありがとうございます。

    そうなんですよね。
    悲しい終わりだと物語を引きずっちゃって、なかなか気持ちが浮き上がれなくなって(汗)
    だから、ハッピーエンドが好きです^^*