応援コメント

わたしの歩幅」への応援コメント

  • そうですね、自分の歩幅に合わない歩き方をしても、
    苦しくてつらかったり、コケたりするだけですもんね。
    心地よいペースを見つけることが大事なのかも。

    作者からの返信

    みさえさん*ˊᵕˋ*

    若い頃は、短い足でもとにかく無理して歩いて転んでケガして……でも、その失敗や無茶が取り戻せる力があった気がします。

    歳を重ねた今は、さすがにもう無茶だけでなくて無理すらきかなくなってきたのが、ちょっと切ないのですけど(復元力?が年々なくなっちゃって💦)

    でも、歳を重ねたら重ねたらなりの自分の歩幅があるから、それで歩いて行けたらいいかな、なんて思うんです*ˊᵕˋ*

    編集済
  • 自分だけの歩幅、大切ですね。
    焦っては絡まりコケてしまう!
    私も気を付けて歩いていきたいです。

    作者からの返信

    ひいなさん、いつもありがとうございます。

    わたしはよく焦って短い足を絡ませてコケてしまうのですけど、時には転びながらも、この一歩を大切にしながら、歩いて行けたらいいなぁと……そんな気持ちで^^*


  • 編集済

    かくれんぼはいつも鬼、見つけられなくても、でもかけっこは、遅くても一歩一歩行けばいいのですよね。

    作者からの返信

    レネさん、わたしもかくれんぼは、いつも鬼で見つけられませんでした。隠れる方も下手で(汗)

    >でもかけっこは、遅くても一歩一歩行けばいいのですよね。

    そうですよね。その一歩一歩がきっと大切だと思うから^^*

    いつも、ありがとうございます。

  • わたしの歩幅で歩いていこうというフレーズがとてもいいです。自分なりの歩き方、生き方があっていいと肯定されるのは心地いいです。あーしなさい、こーしなさい、とぴーぴー言い過ぎなのです。世の中は。

    作者からの返信

    ポンポコさん、何だか世の中が息苦しくなってきた気はしますねぇ。

    お互いに相手を思いやったり、気遣ったりは大切だけど、自粛警察みたいになってしまうのはどうかと思うし。。。

    自分なりの歩き方、生き方ができる世界であって欲しいですね。