応援コメント

もういいかい、もういいよ」への応援コメント

  • 議論も討論も気力ない、同じくです。。。

    人に期待しない方がいいのかもしれないけど、
    それもなんだかさびしいですよね〜

    作者からの返信

    みさえさん

    なんていうんでしょう、疲労感というか、虚無感というか……。

    そして、人に期待しないって思いながら、それも寂しすぎると思う気持ち。。。
    わかります。。。

  • 「手のひら返しに過敏になって
     人の顔色みてばかりなんて」……哀しいことですけれど、周囲の動向ばかりが気になって、自分を見失いそうなとき、ありました。
    「楔を外したいと思ったんだよ」という最終フレーズで、私の心も自由になった気がしました。ありがとうございますm(__)m

    作者からの返信

    ひいなさん

    難しいですよね。
    周りをまったく気にしないというのも、それはそれでどうかと思うけど、気にしすぎてしまうと、自分を縛り付けて身動き出来なくなって……。

    ちょうどいいバランス、なかなか器用にはいきませんもんね。

    楔……自ら打ち込んでは外して。
    もういいかい、もういいよ
    を繰り返しながら、生きていくのかもしれませんね。

  •  基本ショック受けない様に心がけてます。(リアルに掌返しに会ったので💦)

    作者からの返信

    うんうん、わかります。一度こういう事があると、どうしても身構えるようになりますよね。。。
    悲しいけど。。。