第14話 新たなギルド生活


「私、思うんだけど羊のタトゥーの人……長いから羊男って呼ぶわね。羊男を探すのってかなり途方もないことだと思うのよ」

「ん、そうか?」


 俺たちは、街のレストランでパスタを食べながら話をしていた。

 やっぱ人の作った料理は美味しいなぁ。

 ここ数年は山菜や木の実しか食べてなかったから、余計に美味しく感じる。


 ユナは白い髪を後ろにくくってパスタを食べていた。

 ポニーテールのユナはいつもよりも活発な印象を与える。

 一言で言うと超可愛い。


「だってこの世界には何億人もの人間がいるのよ? その中で一人の人間を見つけるなんて無理よ」

「じゃあどうするってんだよ?」


 そう言うぐらいだからユナにも何か考えがあるのだろう。

 俺はパスタを頬張りながらユナの言葉を待った。


「私たちがやつを探すんじゃなく、やつが私たちの方に来るようにすればいいのよ」

「……うん?」

「つまり、私たちのギルドを有名にすればいいのよ。私たちが有名になれば必ず奴は接触してくると思うの。やつは……大きな権力とか有名なギルドとかに取り入ってくるから」

「……そうなのか?俺は羊男のことが全くわからんから何とも言えないけど」

「羊男は大きなギルドなんかを巻き込んで何かをやろうと企んでいる。だから私たちが有名なギルドになれば必ずやつは現れる」


 ユナはそう言って、パスタを上品に口に運んだ。

 そしてパスタを飲み込み終えると、さらに言葉を紡ぐ。


「今ならマゼルダ族の差別を気にせず、普通にギルド活動をして名前を上げていけるしね」

「そっか。つまりこれからは普通に魔物を倒したりして、とにかく俺たちギルドの名を売っていけばいいってわけだな!」

「まあ、そういうこと」


 いいじゃないか。

 それこそ俺が求めていたギルド生活だ!

 仲間と一緒に魔物と戦って、苦難を乗り越え、どんどんギルドの名を上げていく。

 しかも俺にはユナという可愛くて心強い仲間がいる。


 そんなの絶対楽しいに決まってる。


 俺は、これからのギルド生活に期待を膨らませてついついにやけてしまう。


 そして俺はハッと気づいた。

 そういえば気になってたことがあるんだった。


「俺たちのギルドってまだ名前なくね?」


 と俺はユナに言った。

 ずっと気になっていたのだ。

 やはりギルドにはかっこいい名前が必須だからな。


「そうね。差別のせいでギルド活動はほぼ諦めてたからギルドに名前はつけてなかったわ」

「じゃあ、今名前つけようぜ俺たちのギルドに!」

「……実はひとつ名前を考えてあるんだけど」


 ユナは少し照れながらそう言った。


「おっ、どんな名前?」

「えっとね…………、『夜の騎士団』っていう名前なんだけど。

 私はいずれこのギルドを世界三大ギルドの雪、月、花の騎士団に並ぶくらい有名なギルドにするつもりよ。だから雪月花みたいに風物から名前を取って『夜の騎士団』。私の黒魔法やあんたの黒髪も『夜』に関連してるしね」


 おお……、なるほど。

 『夜の騎士団』か。

 かっこいい……。

 うん。

 気に入った。


「いい! それにしよう! 『夜の騎士団』!」


 こうして俺とユナのギルドの名前が決まった。


***


 それから数日後。

 俺とユナは、ギルド生活の準備を着々と進めていた。


 まず街中の空き家を借りてそこを新たなギルドの拠点とすることにした。

 あんな町はずれの建物のままじゃ誰も依頼に来てくれないしな。


 空き家を借りるお金はユナが出してくれた。

 ユナは、これまで強い魔物を何体も倒してその素材を売ってきたので、お金は割と貯まっていると言っていた。

 けどもうこれで貯金はなくなるので、あとはギルドで稼がないといけないとのことだ。


 申し訳ねえ……。

 このギルドで稼いでお金いつかは必ず返そう。


 俺たちが借りた建物は、大きくはないが、しっかりとした造りで見ていて安心できるような気がする建物だ。



 そんなこんなで俺は今、大きな木の板にペンキで文字を書いているところだった。

 新しいギルドの看板を作っているのだ。


「…………これでよしと。できたぞユナ!」


 看板には黒い文字で大きく『夜の騎士団』と書いてある。

 手作り感は否めないが、しかし我ながら綺麗に書けたと思う。

 俺は出来上がった看板をユナに見せた。


 室内の内装をレイアウトしている最中だったユナは、俺の作った看板をみて、


「いい感じじゃない! さっそく建物の入り口に掲げましょ」


 と俺の作った看板を褒めてくれた。

 俺は、目につきやすい建物の高いところに看板を釘でうちつけた。


「これでだいぶギルドっぽくなったわね」


 看板を眺めながら、ユナはどこか満足げにそう言った。


「ああ。今はまだ手作りの看板だけど、いつかは業者にもっとでかい看板を作ってもらえるくらいのギルドにしようぜ」

「ふふ、そうね」


 心なしかユナもいつもより機嫌がいいように見える。

 やはり新たなギルド生活にワクワクしているのだろう。


 俺も楽しみで仕方ない。

 さて、あとはギルドの内装をレイアウトするユナの手伝いをするか。



 こうして俺たちのギルド生活は始まったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る