応援コメント

グラント・ザ・クラウン」への応援コメント

  • 戴冠式のくだり、ドレスの描写部分がどちらもリリスになってます。

    気持ちの面でも立場の意味でも、これで本当に一区切りというわけですね。何にしても居住し事業を始めるには、手続きと税金からは逃れられない……^^;
    アルピナにいい場所見つかりそうですし、こちらも順調そうですね!

    作者からの返信

    >ドレスのくだり
    あああほんとですね。修正しました(汗)
    他にも細かい誤字等ちょっと見返しただけで見つけちゃうのであまり推敲してないのバレバレですね。
    ここはじっくり考えたから大丈夫だろ、と思ってチェック甘くしてると、考えた分逆に文章がぐちゃぐちゃになってたりします……。
    ありがとうございます。

    >手続きと税金
    もともと城暮らしで煩雑な手続きは他人任せにしていた、とか、エトルキアではその辺りの行政手続きがガバガバ、みたいな話ももうちょっと入れ込むつもりだったのですが
    オミットになりました。
    ギグリにとっては新居でも窮屈だったという意味合いのエッセンスに留まっています。
    アルピナは自治体として収入には困ってなさそうなので、もしかするとそのあたりの手続きはゆるいかもですね。

    また趣の違った「城」をホームに新たに2人の冒険が始まります。