応援コメント

スタンド・オン」への応援コメント

  • なんか、ようやく本音が聞けたのかな……という感じが。大きな変化になりますし、思うように行くかもまだ未知数でしょうけど、エヴァレットさんにとっても必要な変化なのかなって思いました……。
    フェアチャイルド氏が亡くなってからまだそれほど期間も経ってないですもんね。途方に暮れるのも仕方ないでしょうし、新しいことに着手するほうが方向性定まって良いのかなぁ、なんて。
    ズボン捨てられちゃう所にそういうのが表れてる気も。そういうエヴァレットさんが私は好きです^ ^

    作者からの返信

    実は最後の二人の会話って決してこのタイミングで入れようと決めていたものではなかったのです。全然考えていなかったんですが、お金の話をしていたら自然とそんな方向に。完全に流れで生まれた会話でした。
    色々一人で悩んでいたギグリ的にも、決心を固めたことでエヴァレットに対する気持ちをオープンにしてもいいかなと思えたのでしょうね。

    パールヴェーラーの研究をどうするか、という問題は章の始めの方にも出してましたが、これで新大会の開催というこの章の目標がようやく定まったような具合です。ちょっとぽやーんとしていた雰囲気も変わる……かな(これ度々言ってますね(汗))。
    エヴァレットは「何も日常に思えない」的なことを独白していますが、新しい日常を築くための過程ですね。
    マグダも建設的な方向に動き始めた2人を好意的に見ているような。
    次回、ルフトの首都ノイエ・ソレスを舞台に本格的に2人の戦いに入って行きます!