応援コメント

ラベイジング・プレモニション」への応援コメント

  • 単なるレースクィーンの人気投票、というだけでは済まないというか、政治的な思惑が関わってくるわけですね……そりゃそうか。フェアチャイルド氏の影というか影響力を払拭したいって考えもあるでしょうし。
    天使の立場も国によって違ってくるわけで、二人にとっては望ましくない事態になりそうだと、ギグリさんは予測しているんですね。

    作者からの返信

    ベイロンのエアレースはフェアチャイルドの肝入りで始まった公共事業、いわば「国技」なので、フェアチャイルドが退いたあとそこにどう関わっていくか、というのはギグリとしてはとても難しい問題なのですよね。
    フェアチャイルドの側近として運営に携わりつつ、アイドルというか「アイコン」としての役目も負ってしまっていたので、前者を重視するなら手を引くべきだろうし、後者を重視するなら続けるべきだろうし……、と悩んでいたと思います。
    ベイロン新政府はその通りフェアチャイルド体制からの脱却を目指しているのですが、依然として権力を握る起業家たちは決してそういうわけでもなく、という込み入った状況です。

    エトルキアとの交流が深まるのはベイロンの天使たちにとってみれば実際由々しき問題だと思うのですが、実はギグリのこの説明はサフォンに対する「表向き」のもので、本当の懸念は実は別のところにあるのかな、と。そのあたりは次回で扱いたいと思っています。

    ……思っています、というか書いてますね^^
    とうとう追いつかれてしまった!
    リアルタイムで羽鳥さんのコメントを参考にしながら書いていく回も増えていきそうです。