応援コメント

フォートレス・キリング」への応援コメント

  • 巨大グリフォンなら囮にはちょうどいいですもんね。さすがにレーザービームはびっくりですが!
    生き物というか、生物兵器みたいな感じですね。
    銃と近接の刃、戦うには間合いがだいぶ違いますから、懐に入られるとやりにくいような。
    そういえば、クローディアの奇跡は何だったんでしょう。(序盤に書いてあったかな?)

    作者からの返信

    巨大なだけだとさすがに現代兵器に太刀打ちできないな~と思ったゆえのビームとなっております。原理の説明が困難になってくるので「第2章はよりファンタジー的」と予告していたのはこのあたりへの布石といいますか……。

    拳銃ならまだ何とかなりそうだと思うですが、今回クローディアは対グリフォンを意識しちゃってるのでなおさら、ですね。しかもキアラの奇跡は実体剣じゃないのでさらに相手しにくいと思います。キアラにしてみれば逆に遠距離が苦手な分のアドバンテージですね^^。

    クローディアはプロローグで手枷・足枷を奇跡で破っていますね。でもこれはクローディア特有の奇跡とは言えないかな、と思っています。
    前章でアークエンジェルのギグリに物怖じしていなかったあたりから、もともと同等かそれ以上の奇跡の使い手なのではないかと察していただけてれば幸いなのですが、実はクローディアが具体的にどんな奇跡を使うのかはまだ秘密になっています(≻≺)ゴメンナサイ