たまには作者も休みたい! 浜甲野球部員が過去の試合を振り返る

水宮みずみや「えー、今日は元旦で、作者が休みたいそうなので、俺達が今までの試合を振り返ります」


千井田ちいだ「ネタが尽きたとかやないやんね?」


津灯つとう「さすがに、それはないと思いますよー。ネタが尽きたら、何の予告ナシに1年ぐらい更新ストップすると思うし」


水宮「津灯、生々しい数字出すのやめて! さて、試合を振り返るけど、予選の1回戦から?」


千井田「作者からのメモあるやん。花丸はなまる高校との練習試合からやって」


水宮「えー、あの試合かー」


津灯「ボロ負け(2-12)やったもんね……」


水宮「椎葉しいばの野郎がホームラン2本も打ちやがったからな!」


津灯「まぁ、あたしらのグラウンドが狭いせいもあるけど」


千井田「もう一度戦ったら、あたいらが勝つやん」


水宮「どうかな? 椎葉は1軍上がって、控え投手なったらしいし」


津灯「次は甲子園で戦いたいね」


水宮「花丸戦はこれぐらいでいいだろ。次は阪神はんしん体育大学付属戦か」


津灯「とにかく、あの天塩あまじお君は凄かったね。ストレート150キロ出るし、スプリットは途中で消えるし」


水宮「よく勝てたよな」


千井田「あたいの盗塁のおかげやん」


津灯「千井田さんをアウトに出来るキャッチャーはおらんもんね」


水宮「あと、俺が阪体大打線を7回途中まで3点に封じ込めたのも大きいぞ」


津灯「水宮君の粘りのピッチングも良かったけど、東代とうだい君のリードと外野の皆さんの鉄壁の守りも神がかってたよね。今年のベストゲームだと思うわ」


千井田「最後に、天塩がごつい虎になったと思ったら、バター状に溶けたんはビックリしたわー。あんなことあるんやん」


水宮「俺は、そのバターを集めたグル監に驚いたよ……」


千・津「何て?」


水宮「い、いや、何でもない。そして、夏大なつたい1回戦の八木やぎ学園戦。いきなり5点も取られて焦ったなー」


津灯「相手がよく飛ぶバット使ってなかったら、もっと楽に終わってたのにね」


水宮「相手の木津がコントロールと口がクソ悪かったから、イラつく試合だったぜ」


千井田「13点も取れたから、良しとしようやん」


水宮「次の2回戦は六甲山ろっこうさん牧場戦。肥満化させられて、ホント動きにくかったー」


千井田「デブ猫みたいで嫌やったやん。2度と太りたないやん」


津灯「あの試合は、番馬ばんばさんが肥満化ミルク飲まなかったのがラッキーやったね。攻守ともに活躍したし、ピッチャーでも投げたし」


千井田「あたいも活躍したやん。チーム公式戦初のホームラン打ったでー」


水宮「ランニングホームランだけどな」


千井田「何や、水宮? ホームランは、ホームランやん! しかもグランドスラム!!」


津灯「まぁまぁ、落ち着いて下さい。3回戦は満賀まんが高校、ヤンキー達との激闘やったね」


水宮「悪質ビーンボーラーの悪藤あくどう、鬼キラーの黒炭くろずみ、クソデカ東洋龍の龍水りゅうすい、三者三様のピッチャーに苦しめられたな」


千井田「あたいは、水宮が銀のぽっちゃりドラゴンになったの覚えとるやん」


津灯「あたしもです! あれ可愛かったなー、水宮君、またドラゴンになって!」


水宮「えー、あれは火星ひぼしの超能力によるものだから、そんなむやみに変し、おい火星! 勝手に部屋入ってくんなよ!」


火星「謝罪。即帰宅」


津灯「試合の振り返りはこれぐらいでええかな?」


千井田「ほな、主人公の水宮、シメて!」


水宮「はい。いつも『ゲームセットは聞こえない』をお読み下さり、ありがとうございます! 今年も、俺達は甲子園に行けるよう頑張りますので、なにとぞ応援よろしくお願いします!」



(明日から通常どおりに更新していきます)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る