第40話

「ピンポーン」


 私は有紗ちゃんの家に着くとインターホンを鳴らした。


 今日から有紗ちゃんの家でお泊まり会だ。どんな事があるか楽しみだけど、一番の楽しみは今日のためにけいくんと考えてきた作戦だ。


 それは、"有紗ちゃんと聡太くんもっと仲良く大作戦!"と言う名前だ。

 けいくんにこの名前を言ったら、「変だ」って言われたけどそんな事ないよね。


 まぁいいか。——二人には何か抱えている事があるのは、なんとなく分かる。

 だからそれを解決できる手伝いをしようとなったのだ。

 おせっかいって言われてもいい。私たちも有紗ちゃんと、聡太くんに助けられたからね。

 だからこの作戦を絶対成功させるぞ!

 そう意気込んでいると


「あっ! 結衣ちゃんいらっしゃい」


 その声とともに有紗ちゃんが出てきた。


「少しの間だけど、よろしくね!」

「はーい。女の子だけだし、女の子だけじゃないとできない会話が沢山できるわね」

「そうだね!」


 その話はできるか分からないけど、私はそう心の中で呟いた。

 けいくんと私に話してくれた事で、なんとなくの予想は立ててみたけど、違うと思うから、話は聞いておかないとね。

 会話を少ししてから家に入れてもらった。


「お邪魔します」

「さあさあ。楽しんでね」


 それから少し歩いてリビング近くに来ると、有紗ちゃんの両親らしき人がいた。

 ちゃんと挨拶はするべきだろう、と思って私は二人の近くに向かった。


「笹原結衣と言います。少しの間ですが、よろしくお願いします」


 友達の親に話しかけるのはとても緊張した。

 私が言い終わると、まずはお母さんの方が


「あ、結衣ちゃんね。有紗から話は聞いてるわよ。よろしくね〜」


 と、優しい声が返ってきて安心した。

 顔はとても有紗ちゃんに似ていて、お母さん似なんだと思った。


 その後お父さんの方も挨拶を返してくれた。


「ああ、よろしく」


 少し貫禄がある顔だったので怖かったけど、思った以上に優しそうな人でよかった。


「じゃあ結衣ちゃん。私の部屋に案内するから」

「う、うん」


 有紗ちゃんは早くここから離れたいのか、私を急かした。


「…………」

「どうしたの?」

「いや! なんでもないよ。行こ」

「う、うん……」


 有紗ちゃんが見ていた方向を見てみると、有紗ちゃんのお父さんがいた。


(仲が悪いのかな?)


 そんな事を思いながら、私は有紗ちゃんについて行った。


***


「お父さん。そろそろ認めてあげたらどう?」


 結衣と有紗が部屋に行った後、そんな声が聞こえてきた。


「あなたも有紗とずっと仲悪いのは嫌でしょう」

「それはもちろん嫌だが、それとこれとは別問題だ。——だが、もしもう一回挨拶に来たら、話は聞いてやらんでもないが」

「はぁー。お父さんも素直じゃないわね」


 そう言ってちょっとした会話が終わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る