第39話

「それが聡太と有紗さんの過去か……」

「ああ……」


 話が終わり出てきた言葉がそれだった。

 でも一つ疑問に思った事があった。


「その努力した結果を有紗さんのお父さんに見せたのか?」

「いや、見せてない」


 俺の質問に聡太はそう答えた。


「なんでだ? 今なら認めてくれるだろうに」

「やっぱり怖いんだ。有紗さんのお父さんに会うのが」


 聡太は呟くようにそう言った。


「でも早めにしといた方がいいと思うぞ。お前と有紗さんは絶対って言い切れるほど、結婚してそうだしな」

「そうか?」


 聡太は不思議そうに聞いてきた。


「ああ。前も言っただろう? 二人は俺たちよりも、仲が良いって」

「だから、それはねえって」


 聡太は全くそう思ってないみたいだった。


「でもお前有紗さんの事になると笑うんだぞ。それもいつもとは違う笑顔で」


 気づいてなさそうだったから、俺は聡太に言ってやった。


「そうなのか?」

「聡太って周りのことはよく見てるけど、自分のことはよく考えてないよな」

「そんなことはないと思うが……」

「まぁ実際気づいて無かったみたいだしな」

「そうかもしれないけど……」


 聡太は少し弱い口調で呟いた。


「だから行くなら早い方がいいってことだ」

「あ、ああ。考えておく……」


 そう言ってその話は終わった。

 それからは、いつも通りに過ごして、1日が終わった。


***


夜の八時頃。


「なぁ結衣。そっちの様子はどうだった?」


 俺は聡太お風呂に入っている時に、結衣に電話していた。


『うん。こっちはちょっと弱気になってるよ』

「やっぱりか。俺の方も弱気になってたし。明日説得してみるよ」

『分かった。私も自然に家から出るよ』

「ああ、お願いな」

『大丈夫だよ。聡太くんと有紗ちゃんの為だもん』

「それじゃあな」

「うん。バイバイ」


 そう言って電話を切った。

 明日が楽しみだ。俺はそう思っていた。そこに聡太が来て


「何、ニコニコしてんだ? 気持ち悪いぞ」

「なんでもないぞ」


 そう言って適当にごまかした。

 この作戦が成功すれば、絶対に認めさられる筈だ。

 そんな期待を持ちながら、明日に備える為早めに寝る事にした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る