第8話 お風呂

服と靴を買ったし、すぐに着替えたいけど、この汚い垢を落としてからがいいだろ。なんとか風呂に入りたいのだけど、その辺のおじさんに風呂の場所を聞いてみた。


「風呂に入りたい? そりゃ、風呂付きの宿に泊まるか、どこかの温泉にでも行くしかないだろうな」


温泉か、そりゃいいな。


「近くに温泉はありますか」

「そうだな。近くてもウェブライナーで3時間くらいはかかるんじゃないか」

ウェブライナーが何かはわからなかったけど、どうやら近くにはないようだ。仕方ない、風呂付きの宿に泊まるか。


「ナナミ、今日は奮発して宿に泊まるぞ」

「宿、ナナミ初めて!」


とりあえず、風呂があって安めの宿を探した。良さそうなところはどこも一泊一部屋10ゴルドもするのでとても泊まれない。そしてようやく、風呂付き一泊2ゴルドと格安の宿を見つけることができた。


部屋に入ると、ベッドは大きなのが一つだけ……まあ、いつもナナミと寄り添って寝てるくらいだからそれは問題ない。風呂は木製の桶に、板張りの風呂場だった。石鹸もタオルもあるのですぐに入れそうだ……


お湯は何かしらのよくわからない力で湧くらしく、蛇口を捻ると出てきた……久しぶりの暖かい湯気の感触に感動する。


「よし、ナナミ、一緒に入るか」


そう聞くと、ナナミは返事もせずに風呂に入ってくる。


「ナナミ、服を脱がないと」

「うん」


俺もナナミと一緒に服を脱いだ。もうこれはいらないかな? ボロボロの服を見てそう思った。


そしてナナミの体を洗ってやろうと彼女を見て驚いた。小さいが胸の膨らみがある。ちょっとドキとして目を逸らした。


「どうしたの勇太」

「いや、ナナミ、お前いくつなんだ?」

「14だよ」

「──なんだと!」

しまった! 10歳くらいだとばかり思ってたぞ。これはやばい。俺と3つしか違わないじゃないか。


「ナナミ。お前、一人で入れるか?」

「どうして、一緒に入ろうよ」

「……無理だ」

「どうして?」

「いや、それはな」


ドキドキするからなんて言えないしな。


「じゃあ、そうだな、体は自分で洗えるか?」

「やったことない」

「そうだったな……」


仕方ない。目をつぶって洗うか……俺は目をギュッとつぶってナナミの体を洗ってやった……流石に下の方は自分でやらせたが、それでも「どうして、どうして、勇太が洗ってよって」としつこかった。


後ろから髪も洗ってやる。ボサボサだった髪が解れて綺麗になっていく。そして顔も洗ってやる。普段ボサボサの髪で目が見えないのだが、今は顔を洗うために髪を後ろに持っていっている。ナナミの顔をちゃんと見たのはこの時が初めてかもしれない。こいつ、もしかして可愛いのか!?


「よし、今度はナナミが勇太を洗ったげる」

「いや、俺は大丈夫だ、自分で洗える」

「いいから、洗わせてよ」

「わかった、だったら背中を頼む、そこは自分では洗えないから……」

「うん、任せて」


ナナミはゴシゴシと背中を洗ってくれる。


「勇太……いつまでも一緒にいて……」


ナナミが不意にそう言ってきた。


「ああ、いつまでも一緒にいよう」

もう俺にとってはナナミは妹のような存在だ。そう返事するのに迷いはなかった。


「勇太、下も洗ったげる」

そう言ってきたけど、流石にそれは自分でやると断った。強引に洗おうとするナナミと少し攻防があったが、なんとか勝利を収めた。


それから二人で湯船に入った。そこでナナミの話を聞いた。家族のこと、奴隷になってからのこと……俺の話もした。前の生活のこと家族のこと、彼女は学校の話を聞いて、興味を持っていた。そうか、勉強もしたことがないんだな。


この世界に学校があるかは知らないけど、ナナミに何かを学ばせたいと思った。よし、俺の目標ができたぞ。ナナミに学びの機会を作ろう。そう決心した。


さて、年齢が発覚して、添い寝も中々難しくなったぞ。そんな俺の気持ちなど知るわけもなく、ナナミはいつも通り密着してくる。しかも風呂に入り綺麗になったのが嬉しいのか、密着度がいつもの二倍くらいであった。今日からいきなり拒絶するのも変なので、俺はドキドキする気持ちを抑えながら、そのまま就寝した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る