第3話 黒くて重い感情

くそっ!モヤモヤする…!!!



…かといって、聞ける勇気も俺には、ない。



『最近何してるの?』

『何で会えないの?』

『他に好きな人でも出来たの?』


………『俺のこと嫌いになったの?』


考え過ぎはよくないって知ってたはずなのに…。考え過ぎると必ず、マイナスな答えで着地するんだ。「平良に…会いたい…」思わずぼそりと呟いていた。


大学の帰りにカフェに寄ろうとカフェの近くまで来た。そこには、仕事をする平良の姿があって、カウンター誰かと話してるのがわかった。


『平良の笑顔久しぶりに見たな。』でもふと頭を過ったのは、その笑顔が誰に向けられたものかということ。こんな女みたいな思考…ホント嫌になる。いつから俺は、こんな女々しくなってしまったんだ。平良に恋をして、嫌われたくないという思いから告白できずにいた高校時代…。


それから久々に再会して、改めて平良のことが好きだと言うことがわかった。そして、平良も同じ気持ちでいてくれていたことがわかって、本当に嬉しくて…夢なら覚めないでくれと願った。


色々な人と付き合ってきたけど、こんなに強く誰かを思ったことなんて一度もなかったんだ。平良だけ…。そっか。俺の中に芽生えた感情は『欲』だ。平良には、自分だけを見てほしい。誰かと楽しそうに話して欲しくない。笑いかけてほしくない。そんな黒くて重たい感情…。


この感情を口にしたら、平良に嫌われる。だから、高校の時みたいに我慢すれば良い。あの時はできたじゃないか。今でもきっとできる。だから、平良を困らせないように、重い恋人にならないようにしなきゃ。大丈夫。俺ならできる。



…今までもそうしてきたんだから。



そんな感情で胸の奥がいっぱいだったから気づかなかったんだ。平良が俺の存在に気づいてこっちを見ていたことに…。



俺は、そんな気持ちを抱えながら部屋についた。カバンを置いてソファの上に寝そべる。いっぱい頭を使ったから正直疲れた。俺はいつの間にか顔を腕で覆いながら寝ていた。


どれくらい経っただろう…。目を覚ますと、携帯のランプがチカチカと点灯している。俺は飛び起きて携帯をチェックした。そこには、着信ありのメッセージと共に平良の名前があった。『…平良、電話くれたんだ。』いつもならすぐに折り返すのに、そんな気になれなくてメールを打った。


『ごめん。電話くれたんだね。寝てて気づかなかったよ。』すると、返信はすぐに来た。『夕方カフェに来てくれただろ?入ってこればよかったのに、何で帰ったんだ?』だって…誰かと楽しそうに話してたじゃないか。入れるわけないよ。という想いが過ったけど、俺は『急ぎの用事を思い出してさ。』とだけ返す。


すると平良からは『そうか。何かあったと思って心配したよ。あんまり心配かけんなよ!早千★』とあいつらしいメールの返信。


———————————俺は思わず泣きながら両手で携帯を抱きしめていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る