第二十一話 降臨

【降臨】


俺は圧感を使い視覚を覚醒させる。

二人が交錯するたびに火花が散っているのが分かる。

俺はそのまま圧体を使い交戦しようとするが、あまりの速さについていけない。

一際大きな音が鳴った後、二人は一度距離を取る。

「思ったよりやれている。やっぱり功善さんは最上階に向かってくれ。」

バルトはそれだけ言いすぐに戦闘態勢に入る。

するとカムイの姿が突然消えた。

いや、俺には消えたように見えた。

視界の隅に閃光のようなものが見えた瞬間、目の前でバルトの腕とカムイの剣が衝突する。

「くっっ!」

若干押されていたが、バルトはなんとか剣を弾き返しカムイが後退する。

「はぁ、はぁ、そりゃあんなのが本気な訳ないよな。俺はとっくに全力だってのに。」

バルトはまたもや悔しそうにカムイを睨む。

「すまない、迷惑をかけて。」

完全な足手まといなことに謝罪をする。

「そんなこと無いさ。俺が全力で守るから、君は最上階を目指して走ってくれ!王女様の力が戻ればきっと解決する!」

そう言いさっきよりもより一層明るい光を纏う。

「あぁ、頼んだ!」

俺は圧芯を足に使い全力で走った。

横から何かが向かってくるのが見えたが、俺は気にせず走り続ける。

キィン!!

「ぐぁぁ!」

後ろでバルトの悲鳴が聞こえる。

やられたのか!?

だが、もう止まらない。

階段を駆け登り、遂に十階に着く。

すると、言っていた通り真ん中にケースのようなものに入った琴が目に入る。

俺は左手を伸ばしソティラを出そうとする。

しかし、床が突き破られカムイが目の前に立ちはだかる。

そしてすぐに剣を構えたかと思うと、またもや姿が消えた。

俺は迷わず左手を伸ばしソティラを琴の近くに飛ばす。

「うわぁ!」

ソティラが琴の近くで起き上がったことを確認し、圧芯を右腕に使い後ろを振り向く。

いない!後ろだと思ったのに、そう思った瞬間上からカムイが飛んでくる。

振り下ろされた剣になんとか反応し右腕でガードするが、弾かれ吹っ飛ばされ壁に打ち付けられる。

するとカムイは剣の先端を俺に向け、電撃のようなものを溜める。

避けられない・・・

そう思い覚悟した時、突然カムイが吹き飛ばされた。

「ありがとうございます、トーマさん。あとは任せて下さい。」

部屋の中央には、さっきより少しだけ大人っぽくなったソティラが立っていた。

無事力を取り戻せたみたいだった。

「とりあえず外に出ましょう。」

ソティラはそう言ってミサイルを飛ばし、壁を破壊してカムイを外へ飛ばす。

しかしソティラは外には出ずに、下の階へ降りる。

俺もソティラに連れて下へ降りていく。

そこには気絶しているバルト、そしてまだ戦闘中のアランと、倒れている敵の前で座っているレフィアがいた。

「おいおい、カムイは何やってんだ?」

とゼルは壁を壊して外へ飛び出す。

「はぁ、はぁ。」

俺は今にも倒れそうなアランを消して階段を駆け降りる。

既に下にはレフィアとバルトを抱えたソティラが立っていた。

「レフィアさん、トーマさんは二人をお願いします。」

それだけ言いソティラは外に出て行ってしまう。

俺はすぐにアランを出し、

「レフィア、二人の治療を頼めるか?俺は中に誰も入らないよう外を見張っておく。」

するとレフィアは頷き治療に取り掛かった。

外に出た俺は辺りを見渡す。

そこには既にソティラにやられたであろうゼルが倒れていて、その前方ではカムイとソティラがまさに戦っている最中だった。

市民の人達の姿が全く見えないが、避難したのだろうか。

そんなことを考えている間にも勝敗はつきそうだった。

倒れているゼルの近くまで飛ばされたカムイが、倒れたままソティラに向かって電撃を飛ばす。

しかしソティラはシールドを纏い一切のダメージも入っていないようだった。

そしてゆっくりカムイに近づき剣を向ける。

「お前の負けだ。」

そう言ったのはソティラではなく、カムイだった。

「来たか!」

ソティラはそう言い上空を見上げる。

そこにはいつのまにか黒い雲がかかっていた。

俺は何が起きているのか分からずただ呆然としていた。

すると雲が一度黄色く光り、その光が落ちて来た。

ソティラはシールドを纏ったまま上空へ飛び剣を突き刺す。

ズドーーーーン!

光と剣が衝突した衝撃で、俺やゼルとカムイ、近くにあった建物までもが吹き飛ばされた。

「何だ!?」

俺はゆっくり起き上がり衝突した場所を見る。

そこにはソティラと、そしてソティラと同じくらいの背の青年が立っていた。

「俺の仲間に何してんだ?」

そう言い青年は黄色い光を纏いソティラを睨む。

「そちらの仲間に襲撃を受けたので追い返していました。何が問題でも?」

ソティラはそう言い悪気無さそうに青年を見る。

「そうか、それは俺の仲間が失礼なことをしたな。注意しておくよ。」

「えぇ、是非そうしてください。」

すると青年はカムイ、ゼル、そして城の中で倒れている女性を連れ空へ飛んで行ってしまった。

終わったのだろうか。

そう思いソティラの元へ行こうとすると、

「来てはいけません、まだ終わっていませんよ。」

ソティラはそう言いその場から動かない。

そこから数秒して、再度光と共に青年が落ちて来た。

「おい女、ここからは俺の趣味だ。戦え。」

青年はそう言いソティラを見る。

「それは構いませんが、私以外に危害は加えないと約束して下さい。」

ソティラはそう言い、俺と城の一階にいる皆を見渡す。

「そんなことはしない、一対一だ。お前ほどの実力者は久しぶりなんだ。楽しませてくれよ?」

「あなたほどの方にそう言ってもらえて嬉しいです。私が戦って来た中でも、あなたはぶっちぎりでレベルが高いですから。」

ソティラがそう言っている。何者なんだあいつは。

「じゃあやろうか。本気でこいよ?」

「勿論です!レベル40000の力見せて下さい、イザナギさん。」

そう言って戦い始めた二人の頭上には、さっきよりも広範囲に雲ができていた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る