僕のゲーム物語

総督琉

僕のゲーム物語

僕はシングルプレイヤー。つまり独りのプレイヤーだ。それに今の僕はレッドプレイヤー。つまりプレイヤーを殺したものだ。


僕は女の子。そして13歳。だけど僕の一人称は僕だ。何でだっけな。


そして僕は毎日ゲームにハマっている。だけどどうにも上手くいかない。学校ではクラスの中心にいるこの僕のが、ここではただの厄介者だ。


やはり現実とゲームの世界は違う。それにしても違いすぎる。


僕はダンジョンの入り口で体育座りをしていた。きっといつか良いプレイヤーが拾ってくれると思ったからだ、だけど…


「おいおい。またあいつだぞ」


「本当だ。全く何やってんのかね」


「どうせ弱小プレイヤーだろ。金なさそうだし。装備も低級のものばっか」


「帰ろうぜ。こんな奴に構ってないで」


そしてプレイヤーたちは帰っていった。


僕はもう慣れていたのでそんなことに腹を立てたりはしなかった。


「さあてと。ダンジョンにでも行くか」


僕はとあるダンジョンに向かった。


ここのダンジョンは世界一危険なダンジョン。その名は、転生の市街地。


そのダンジョンには様々な噂が飛び交っていて、その噂に異世界転移というものがある。このダンジョンに侵入した者は、このゲームの世界に飛ばされる。


僕はその噂がずっと気になっていた。だが入ろうにも運営がその門を護っていて侵入できない。


だが、今日に限ってその門には運営の門番がいなかった。だから僕はダンジョンの中に足を運んだ。


中に入るなり、僕は光に包まれた。


すると違和感が二つあった。一つは、つけていたヘッドフォンが無いこと。もう一つは見ている世界がパソコンの画面ではなく、パソコンの中だ。つまりダンジョンの中に移動しているのだ。


「やはり…そうだったのか!」


僕はひとまずこのダンジョンの外に出ることにした。だがここはいつ死ぬか分からない世界。むやみに動くことはできない。


新雷エレクト・リカル


雷が空から降ってきて僕を襲う。


「雷魔法!?」


雷魔法は電気魔法の上位互換で、電気魔法とは威力は桁違い。だから雷が落ちた瞬間、その爆発が周囲を破壊する。


僕は瞬時にバリア魔法を纏って、爆発の衝撃を防いだ。


「あ…あぶねー」


「囲め。逃げ場を無くすな」


どうやら僕を狙っているのは一人じゃないらしい。10。いや、30はいる。


「そこまでだ。レッドプレイヤーのフェアリー。今からお前をギルドに受け渡す」


すると火の矢が八方向から襲ってくる。


「火の魔法か。だが僕には無意味だ」


「水神の加護」


水神の加護は火属性の魔法全てを防ぐ。だから火属性の魔法は当たっても無傷で…


「ぶはっ」


僕の腹を火の矢が貫通する。


「どういう…ことだ!?」


僕が困惑していると、僕を倒そうとしてる内の一人のメンバーが僕に言ってきた。


「嘘魔法。これは俺が創った魔法でな、魔法の見た目を変えられる」


そして僕は無数の矢を浴び、そして死んだ。


そして僕は目覚めた。


「ここは…どこだ!?」


僕は手錠をされ、おりの中に入れられていた。檻の外に椅子があり、そこに座っている男が言ってきた。


「ここは城の中にある檻。そして今日は君の死刑執行日」


「は!?」


「ああそうか。君はもう三日間も寝てたんだよ。だからすでに上の者が君の処分を決めちゃってさ」


「そうか」


僕は全身に破壊魔法を纏った。そしてこの檻の壁を突き破り外に出た。だが…


「強制転移」


僕は強制的に王らしき者がいる部屋に移動させられた。それに檻の前にいた男も。


「よくやったね。マスターくん」


そうか。嘘魔法を使って僕を捕らえたのも、ここまで強制転移させたのも、全部このマスターという奴の仕業なのか。


「殺傷魔法。剣脚ソード・スパイク


だがマスターという者は僕の攻撃を剣で受け止め、剣の持ち手の部分で腹を殴ってきた。


「ぶはっ」


僕はあまりの痛さに叫びそうになった。多分、衝撃魔法が加えられている。


そして僕は体を麻痺させられ、王の声に耳を傾けた。


「お主に命を懸けてダンジョン攻略してもらいたい。なぜならお主は強い。だが犯罪者だ。だからダンジョンを攻略すれば、どれだけ人を殺してもレッドプレイヤーにはしないであげよう」


そして僕はそのダンジョンに転移させられた。


「ここが…そのダンジョンか」


ここは転生の市街地だ。ここはビルや家などの建造物が立ち並び、人もたくさん住んでいる。


「ここで僕に何をしろと?」


僕がマスターに聞くと、マスターは答えてくれた。


「今から現れる神の獣を倒してほしい。だが神の獣は強い。油断すればすぐに死ぬだろうな」


僕はその神の獣が来るのをずっと待ち構えていた。


そしてその時は静かにやってきた。後ろにいる千を越える兵が一斉に吹き飛んだ。生き残っているのは百名ほど。


空を見るとその化け物はいた。その神の獣はまるで鳳凰だ。全身に風と炎を纏い、巨大な鳥の姿をしている。


「これが神の獣かよ。楽勝だな」


僕は毒の魔法を神の獣に浴びせた。だが神の獣は毒を纏った。


「ど…どうなってんだ!?」


すると神の獣が僕に毒を吹いてきた。毒は風で威力を増し、とてつもないスピードで僕を襲う。


「シールド」


マスターが僕の目の前にシールドを張ってくれた。だがシールドは一瞬で壊れた。すると僕はマスターのところまで強制転移された。


「大丈夫か?」


かっこいいと思ってしまった。これがつり橋効果という奴だろう。


「フェアリー。あいつは受けた属性を纏う。だからあいつには無属性の魔法しか効かない」


「そんな魔法。一つも…」


僕は困惑していた。だが次の瞬間…


岩突ロック・アンブレイク


他の兵士が岩を操作魔法で浮かし、神の獣に投げ飛ばす。すると神の獣は泣き叫ぶ。


「来るぞ」


神の獣が地に降りると、神の獣は地面を炎の渦に呑み込んだ。僕とマスターは浮遊魔法で難を逃れた。だが生きているのは僕とマスターだけ。


「くそっ」


「まだだ。無属性雷ゼロ・エレクト


雷が神の獣の心臓部を破壊する。そして神の獣は炎や風、毒を散らばらせ、消えていった。


「勝った!?」


だがそれは始まりの過ぎなかった。空から第二の獣が降りてきた。今度は全ての属性を纏った獅子が。


「フェアリー。もう君には元の世界に戻れ」


「何で知ってるの?」


だがマスターの答えを聞く前に、僕は自分の部屋に移動していた。


「ここは!? マスターは?」


僕はパソコンの画面に映っているマスターと第二の魔獣の戦いを見た。マスターは獅子の獣にぼこぼこにされ、負けそうだ。


「そうはさせない。絶対にさせない。マスター。私は…」


僕はパソコンの画面に手を入れた。だがその世界にはいけない。そして獅子の獣がマスターの心臓をしっぽで貫いた。


「ま…マスター!?」


すると僕がワープされた。きっと一時的に僕の部屋に戻してくれていたのだろう。


「マスター。仇は打ちます」


そして僕は獅子の獣に襲いかかった。


貫通弾グレッグ・ショット


獅子の獣の体を、僕の弾丸が貫いた。だけど僕は獅子に殴られ吹き飛ばされた。


つ…強い! でも…


神の肉体シン・ゼウス


僕の体は神の肉体についていけず、体がボロボロになりそうだった。だけど僕は自分を信じ、その拳で獅子を殴る。


最後の一撃レオ・クロムローゼ


そして獅子は粉々に砕けた。それと同時に僕の体も粉々に砕けた。


するとマスターがボロボロの体を引きずって僕のもとまで来てくれた。


「フェアリー。こんな目に遭わせて…すまない。…俺は…最後の力で…お前をもとの世界に戻す。だから…」


「だから許せって言うんですか? そんなんじゃ僕は許しません…。だってあなたは僕の人生を大きく変えてくれた…。それなのに…自分だけ死んで楽になるんですか?」


「でも…」


「だから…たとえ死の果てであろうと、僕はあなたについていきます。…だから…手…繋いでくれませんか? 手が少しずつ冷たくなってるんです。だから…温めてください」


マスターは僕の手を握ってくれた。

マスターの手はすごく温かくて、心がポカポカして、ここは一番いたかった場所なんだって感じ。だから…このまま手を握っていたいな。


「マスター。大好きです…」


「ああ。俺も…だ…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕のゲーム物語 総督琉 @soutokuryu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ